Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はまいぴあマルシェ❤

何かと忙しい日々を送っているてしごとたいむです😅
明日はとっても楽しみにしていたイベント、まいぴあマルシェに参加させていただきます。

もっと早くにお知らせしたかったのですが、パパのおばあちゃん、子供たちにとってはひいばあちゃんが危篤、他界と慌ただしくてブログを書けませんでした。
おじいちゃんが他界してから、ガクンと身体が弱っていったおばあちゃん。
年に3,4回しか会ってませんでしたが、やっぱりとても哀しいです。
子供たちも思うところがあったようです。

さて、気を取り直して😊
昨年大盛況だったまいぴあマルシェが今年も開催されます。
嬉しいことに、私も参加させていただけることになりました😊
ありがたや~✨

今年もワークショップをやります。
アクリルビーズのネックレスと、天然石のブレスレット。
昨年と変わらない内容で申し訳ないですが😅

でも、今年はアクリルビーズがちょっと違ってます。
昨年より可愛いビーズが仲間入りしています。
そして、昨年ちらほらと男の子もやりたがっていましたので、今年はストラップも作れます。
それから、小さなお子さんでも気軽に作れるように、ブレスレットも作れます😊
ぜひ皆さん参加してくださいね🙇

今日はお葬式に参加して、疲れていることもあって画像もない告知で申し訳ありません😅
でも、とても楽しいイベントですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
  1. 2015/08/29(土) 00:06:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルチャーフェスタ

遅くなりましたが、カルチャーフェスタが終了しました。

写真撮り忘れ~( ̄∇ ̄)

前日に搬入したので準備万端のはずだったのですが、オープンしてお客さんがいらっしゃった時に気づきました。

ネックレス用のゴムひも忘れた~∑(OωO; )

その時来ていたお客さんにはブレスレット用のゴムひもを使っていただいて、急いでパパにTEL。
「ゴムひも忘れたから持ってきて~!」
「はぁ~?
どこにあると?
どこにもないよ~」
「ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
どこかにあるはずやけん探して~!」

朝からパニックでした(^_^;)

結局、パパのお陰で無事に手元に届きました(;^_^A

始まる前はワークショップしてくださる方いるかな~?
と不安でしたがたくさんのかたが参加してくださいました。
午前中はお待たせした方もいて申し訳なかったです(-ω-;)

作品も、ブースの場所が良くて、たくさんの方が見てくださいました。
たくさんの作品がお嫁入りしてありがたいです。

時間も長く、立ちっぱなしでかなり疲れましたが、とても楽しかったです(*^▽^*)

今年のイベントはこれで終了です。
後はオーダーいただいたものを作って、修理を頼まれているので修理して、それで仕事納めになりそうです。
いい加減大掃除もしなきゃだし、今月になってサボってた主婦業に力を入れたいと思います。
  1. 2014/12/23(火) 07:58:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の

またまたブログをさぼっているてしごとたいむでございます(^_^;)

さぼっている間に2つイベントが終わりました。

1つは私スタイルフェスタ
後でわかったのですが、私スタイルフェスタはこれがラストだったんです。
このイベントでご縁をいただいた方がたくさんいます。
今回も新たなご縁をいただきました。
これで最後なんて寂しい…(T_T)
でも、また他のイベントできっとお会いできると信じてます。

2つ目はタマホーム1day shop
今回はプチフリマもありました。
姫が欲しがっていたブーツをゲット(^_^)b
作家さん方ともたくさんお話しできて楽しかったです(≧∇≦*)

そして、次が今年最後のイベントになります。
カルチャーフェスタ
12月21日(日)
10:00~18:00
サンメッセ鳥栖



たくさんのワークショップがあります。
大好きな作家さん方も参加されます。
うちの母も参加します。
もちろん販売もありますよ。
ちなみに私はマイピアマルシェで人気だった天然石のブレスレットとアクリルビーズのネックレスをご用意してます。

その他、ミニSL乗車やキャンドルナイトもあります。
きっと楽しいイベントになります。
皆さんもぜひお越しください♪
  1. 2014/12/18(木) 23:07:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと遠出

明日はちょっと遠出して、マルシェde荒尾に参加してきます。

8月に参加したまいぴあのイベントでご縁をいただいた方から誘っていただいての参加です。
せっかくいただいたご縁だし、ちょっと遠いけど頑張ろうと思って参加させていただくことにしたんです。
が、今。
正直不安でいっぱいです(^_^;)
遠いし、場所がよくわからないし、きっとお友達の作家さんはいなさそうだし。
とっても大きなイベントみたいだし。
心細いよ~(T_T)

でもでも、せっかくいただいたご縁だし、頑張ってきます!


  1. 2014/11/02(日) 23:16:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽっぽおばちゃん家

ぽっぽおばちゃんち、終了しました。
大好きな作家さんが大集合の大好きなイベントで、何日も前から張り切っていたのですが坊ちゃまが発熱_| ̄|○
先週から熱のあった姫のほうはなんとか下がったので、学校まで送っていったのですが、問題は坊ちゃまのほう。
熱はそんなに高くないものの、顔に発疹もでているし病院行きだな~(^◇^;)
夜勤明けのパパに坊ちゃまを預けて、バタバタフレスポに向かったのですが、大遅刻(^_^;)
開店後までかかってセッティング。
写真も撮れませんでした(>o<)

イベントは、たくさんのお客さんがいらっしゃって、大盛況でした。
たくさんの方が作品を手に取り、おほめの言葉をいただきました。
そうそう、先日作ったお寿司もお嫁入りしました。
小さい女の子が気に入ってくださって(*^▽^*)

ブースの場所は、日の光が燦々と降り注ぐ場所で、人間はちょっと暑かった(^_^;)
でも、ビーズにはとってもいい場所で、作品達はきらきらでとても綺麗でした。
先日作った天使ちゃんや雪の結晶もきらきらでとても綺麗。
ぶら下げていると、日の光を受けてたくさんの虹を作ってくれました。
やっぱりサンキャッチャーの虹には癒されます( ̄∇ ̄)

今日は足がいつもよりむくんでいたのか、靴が窮屈で、足の指がとても痛かったですが、遠くのお友達が来てくださったり、久しぶりお会いした方がいたりととても楽しい時間を過ごさせていただきました。

主催のぽっぽさん、本当にありがとうございました。
参加された作家さん、お疲れさまでした。
そして、お越しくださった皆様、お嫁にもらってくださった皆様、ありがとうございました。

次の出没先は11月3日、場所は荒尾です。
遠いです(^◇^;)
日にちもないので、がんばるぞ~(^^)

追記:そうそう、坊ちゃまですが、パパが病院に連れて行った時には平熱まで下がっていたようです。
その上、顔の発疹は、鼻水を手で拭いてかぶれたあとだったようです(^◇^;)
  1. 2014/10/29(水) 00:58:29|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
