Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニ巾着

前に入院してたとき、ひたすら編み物をしてた私。

その時編んだものは、すべです看護士さんに差し上げたんですが、その中で一番好評だったのがミニ巾着です。

なので、イベント用に編んでみました。



今回はイベント用ということで、綺麗な刺し子糸と、クローバーのチャームでちょっとおめかし❤

この巾着、本当に小さくて、キャンディくらいしか入らないんですが、誰かに感謝の気持ちを伝えるのに使ってもらえたら良いなって思います。
誰かのおかげで自分が少し幸せになれたら、その気持ちにキャンディを添えて幸せのお裾分けをして欲しいなって思って作りました。
なので、ハッピークローバーのチャームが付いてるんです😊

誰かの小さな幸せの手助けができたら良いな❤
  1. 2016/08/19(金) 08:14:51|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通…

先日、イベントでお客様が私のビーズ編みのシュシュを手に取られて、
「ん~、なんか普通よね…。」
と仰いました。
何気にグサッときたのですが😅

でも、懲りずにまたビーズ編みのシュシュを作ったですよ😊



ラメ入りレース糸を使用してます。

……うん、普通…。

でも、これで良いんです。
これが私らしいから😊

でも、クリアなビーズが氷みたいで涼しげな感じになったと思います✨
あまり重くならないように、アクリルビーズを使ってますが、光があたるとけっこうキラキラして綺麗です。

普通でも、身に付けたらちょっと特別になるかもです❤
  1. 2016/08/03(水) 22:02:28|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネックカバー

ネックカバーのオーダーいただきました。

や~っと完成😅
2パターン編んでみました。

1つ目はボタンで留めるタイプ。



ニットレースで編んでます。

2つ目は頭から被るタイプ。



七宝編みで編んでます。

どちらもコトーネさんのオーガニックの手紬糸で編みました。
この2つを編んで、手持ちの中細糸がなくなりました。
追加購入したいのですが、コトーネさんでもこの糸はもうお取り扱いできなくなったそうで、私も入手不可能となりました😢

今回のネックカバー、オーダーいただいた方がお気に召してくださったほうをお渡しして、もう1つはイベントにお持ちします。
最後の1つと思えば価値があるかも?😁

あ、でも太糸と細糸はまだ残っているので、大事に使っていきたいと思ってます😊

  1. 2016/07/23(土) 10:41:05|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お財布バッグ

私にしては手の込んだものを作ってみました。



一応お財布バッグです😅

エコアンダリアで編んでます。
手持ちの糸で編んでたんですが、途中でなくなってしまって。
補充しようとしたら、同じ色がどこにも置いてなくて😱
仕方ないので、蓋部分は違う色で編みました😢



中にファスナーを取り付けてるので、小銭も入れられます😊✌
後は、スマホやハンカチ等ちょっとしたものを入れてお出かけできます😊

本当はDカンや持ち手をつけて、もっとそれらしくしたかったんですが、力尽きました😅

イベント用に作ったお財布バッグですが、ゆがんでるし、色が変わってるし、力尽きちゃったし……自分用かな😅
  1. 2016/06/20(月) 11:57:12|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーグルケース

これも姫からのオーダー😅

学校で使うゴーグルを入れておくケースです。



相変わらず縫い目ガタガタですが😅

中はラミネート加工の生地を使ってます。



ちょっと女の子らしくサイドにチロリアンテープのリボンをくっつけてみました😊
リボンは解けないように縫いつけましたが、本体にはくっついてないので、持ち手にしたり、引っ掛けたりできて便利です(多分😅)



で、見ての通り、中が蒸れないように隙間があります。
なんて言い繕ってますが、ただ単に計算間違いして、ファスナーが足りなくて穴が開いちゃいました😱
いや、ファスナーが足りなかったわけじゃなく、生地が長すぎたんですよね。
無駄に大きいケースになっちゃいました😅

まぁ、いいや❤
姫が喜んでくれるといいな😊
  1. 2016/06/18(土) 08:08:11|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
