Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

家出する?

近頃「ドラえもん」のDVDを借りて見ている我が家の子どもたち。
その中にのび太がドラえもんにも内緒で家出して10年間無人島でたった一人でいる話があったのですが、それが子どもたちのハートをがっちり掴んだようです。


今日、鳥栖に向かう車の中で家出して無人島に行こうと話していました。
以下は後部座席で相談する子どもたちの会話と運転しながら聞き耳をたてている私がつっこむ心の声です。

坊ちゃま「無人島に何持って行こうか?」
姫「そうだねぇ」
坊ちゃま「まずはどこでもドアだね!無人島に行くからね」

私−どこでもドアじゃないと無人島には行けないもんね。でも持ってないでしょう?(^^;

姫「あ、そうね。それとタケコプターも要るね!」

私−それも持ってないね〜(^-^;

坊ちゃま「それから、ふりかけ持ってかなきゃ!僕[のりたま]ないとご飯食べれん」
姫「じゃあ私[すきやき]と[ゆかり]ー!」

私−その前にお米持ってかなきゃね〜。無人島だし。ってか炊飯器ないし…。

坊ちゃま「(かなり得意げに)大事なのがあった!お金!」
姫「そうそう!ご飯とかお菓子とかお金ないと買えんもんね!」

私−無人島に店なんかあるか〜!(ノ-"-)ノ~┻━┻

坊ちゃま「あと、目覚まし時計と〜勉強する机と〜」

私−家でも目覚まし時計で起きないのに必要か?勉強もせんやろし。だいたいどうやって運ぶと?

姫「それから、ママと〜パパと〜おばあちゃんも持っていこ〜」

私−それじゃ家出じゃなくて旅行だよ…(x_x;)


たまに子どもたちの会話を盗み聞きすると愉しいです(^・^)
スポンサーサイト
  1. 2011/11/20(日) 00:36:28|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いよいよです! | ホーム | 頑張る私>>

コメント

家出(><)

最後には旅行みたいになっちゃったね(><)
カワイイ☆
ママの心の突っ込みは、我が家では
お兄ちゃんの役目!
子供の会話って面白いよね♪
  1. 2011/11/20(日) 06:47:11 |
  2. URL |
  3. キャラメルハニーパンケーキ #-
  4. [ 編集 ]

キャラメルハニーパンケーキさん

ほんと、面白いよね〜。本人たちはいたって真剣なんだけどね〜(^^;)
ツッコミは声に出すと怒られるから心で叫んでます(^-^;
  1. 2011/11/20(日) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/98-64a9a92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)