Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ…失敗(T_T)

今日はてしごとcafeに行く予定だったのですが、ソファで横になってたらそのまま爆睡(-_-)zzz

心配してくださったharancoさんのメールの着信音で目を醒ましましたΣ( ̄□ ̄)!
私の楽しみが…(T^T)
今日は麻ひものバッグを頑張るつもりだったのに〜(>_<)


仕方がないので、マイホーム計画の整地の進行状況をお知らせします。

竹は全部なくなりました。


今まで気付きませんでしたが、かなり竹やぶ付近はかなり暗かったようです。
今、とっても明るくなりました。

入り口近くにあった大きなモチノキもこの通り。


このモチノキには手こずらされているようです。
根が大きすぎて引っこ抜くことができないらしいです。
少しずつ切り崩しているようですが、生木は切るのが大変らしく、この木にもう何日もかかりきりです。
チェーンソーが1つダメになったらしいです(^^;)


竹がなくなって均された土地は思ったより広く感じます。
  1. 2011/11/09(水) 00:16:20|
  2. マイホーム計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダークです | ホーム | さて、お次は>>

コメント

大丈夫かな?

昨日はせっかく休まれていたのに、起こしてしまってごめんなさいね!!
体調は戻りましたか?

土地を均すのって大変みたいですね!
でも一生に一度だろうから、焦らず丁寧に進めてもらいましょう♪
  1. 2011/11/09(水) 07:51:27 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

広〜い!!!

写真で見る限り3軒位建ちそうですね(^^)
近所に基礎が終って、建ち始めた家があるんだけど
進むの早いよ!
1日で柱が建って、壁が出来て・・・という感じ。
写真どんどん撮った方が良いかも♪
  1. 2011/11/09(水) 09:45:45 |
  2. URL |
  3. キャラメルハニーパンケーキ #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

いえいえ、こちらこそドタキャンしてしまって本当にすみませんでした<(_ _)>もう元気です(*^_^*)
そうですね、土台はしっかりしてないと安全なお家は建てられないですよね。
  1. 2011/11/10(木) 00:24:18 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

キャラメルハニーパンケーキさん

う〜ん、三軒は無理ですよぉ(^-^)
せいぜい狭〜い家が二軒ですね。
基礎や棟上げが終わったら「マイホーム計画 経過報告」も楽しくなりそうですね(^-^)
  1. 2011/11/10(木) 00:29:18 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/87-2e745957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
