Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でかい!?

数日前の事です。
家族で外食に行きました。

食事中に姫をトイレに連れて行ったのですが、トイレの鏡を覗いたら顔中テカっている私が映ってました。
オイリー肌な私です(^^;)

鏡を見ながら私は「顔がテカテカやね…(=_=;)」とつぶやいたのですが、それを聞いた姫が満面の笑顔で「ママの顔でっかい!」と大声で宣言しました。

(・.・;)

目が点になって一瞬時が止まってしまいました。
多分、私が言った「テカテカ」が「デカデカ」に聞こえたのだと思いますが、びっくりしました。

確かに顔は小さいほうではないけどでっかくもないぞ!


話は変わりますが、皆さんは以前、夜中に放映されていた「マジすか学園」というドラマをご存じですか?
AKB48が主演の不良ばかりの学園ドラマです。

先日ぽっぽおばちゃん家で子どもたちにマスクを買ってあげたんですが、姫はいたくお気に召したらしく、風邪をひいてるわけでもないのに、1日中マスクをしてました。
子どもたちの幼稚園の制服はブレザーなのですが、制服を着てマスクをしている姫は立派なマジすか学園の生徒に見えます。
つまり、不良女子高生ですね。

写真とっておけばよかった。

将来、こんな格好するような高校生にならないことを祈るばかりです(^^;)
  1. 2011/10/31(月) 21:32:52|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パールのティアラ | ホーム | 雑貨&ハンドメイドフェア>>

コメント

(^^;)

子供の聞き間違いとかいい間違いとかって
いつも可愛くって微笑ましいのだけど
「でっかい」はいただけないですね~(^^;)

一見不良女子高生に見えても、マスクは花柄?^m^
  1. 2011/11/01(火) 15:45:38 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

そう、花柄。すごく可愛いの(^・^)
本当に子どもの聞き間違い、言い間違いは可愛いですよね。たまに「止めて〜」とか思う言葉がありますけど(^^;)
  1. 2011/11/01(火) 18:18:52 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

面白いね☆

「テカテカ」と「デカデカ」笑っちゃいました(><)
不良みたいな格好も、可笑しいね(^^)
昔は、いかにも不良って格好してる人が
沢山いたけど、今は見ませんよね(><)
  1. 2011/11/02(水) 10:19:56 |
  2. URL |
  3. キャラメルハニーパンケーキ #-
  4. [ 編集 ]

キャラメルハニーパンケーキさん

そうですね〜。今時の若い子はみんなおしゃれですね〜。
この前テレビでやってましたが、あの短いスカートは足が長く綺麗に見える絶妙な長さらしいですよ。こだわってますね〜(゜o゜)
  1. 2011/11/03(木) 01:32:33 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/80-3db1cb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
