Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

笑顔、届け!

フェリシモの「ハッピートイズプロジェクト」をご存知ですか?

手縫い、手編みのぬいぐるみを「笑顔の親善大使」として世界中の子どもたちに贈るプロジェクトです。
日本を含む子供の施設や病院、難民キャンプなどに送られているらしいです。

私は去年から参加しています。
今年はトナカイさん。


ちょっと歪んでます(^^;)
去年は初めてということで、毛糸付きのキットを購入したのですが、今年は自分で毛糸を用意したので配色に難ありです(^_^;)

私の作ったトナカイさんは歪んでいるし配色に難ありだけど、どこかの子どもの手に届いてその子を笑顔にすることができれば良いなぁと思います。

願わくば、ずっと大切に傍に置いてくれますように…。


「フェリシモハッピートイズプロジェクト」の情報がインターネットのホームページに載っているそうです。
http://www.felissimo.co.jp/j/toys/
  1. 2011/10/12(水) 21:59:37|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スイーツデコ | ホーム | 麻ひものミニマルシェかご>>

コメント

笑顔届くといいですね。

ステキな試みですね。ぬいぐるみやあみぐるみって、少し歪んでいたり、色が独特だったりするほうが不思議と愛着が湧くものですよね。てしごとたいむさんのあみぐるみが世界のどこかにいる誰かに、希望ややすらぎをあたえられるといいですね。
  1. 2011/10/12(水) 23:00:06 |
  2. URL |
  3. ruruka #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり すごいなぁ

きのうの 麻ひものかごといい
やっぱり 編み物 尊敬しちゃいます。
てしごとたいむさんは
わたしの先生的存在だわ〜☆

プロジェクトへの取り組みもすてきですね。
必ず あたたかさが伝わるとおもいますよ。

今回も また いい刺激をいただけたので
ますます編み物に のめり込みそうなわたしです♪
  1. 2011/10/13(木) 00:31:42 |
  2. URL |
  3. yaeco #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~☆

トナカイくん可愛く仕上がってますね♪
自分の趣味で誰かを笑顔にできるなら
そんなに嬉しいことはないですよね!!
きっとこのトナカイくんも世界のどこかの子供たちを
笑顔にしてくれることとでしょう♪
  1. 2011/10/13(木) 08:06:33 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

rurukaさん

ありがとうございます(^-^)
私のトナカイさんが誰かを笑顔にすることができれば頑張って作ったかいがあります。
  1. 2011/10/13(木) 15:33:15 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

yaecoさん

ありがとうございます〜(^▽^)
そんなにほめられると照れちゃいます〜(*^.^*)
yaecoさんは上達が早いからすぐに私よりお上手になりますよ。編み物仲間が増えて嬉しいです(^-^)
  1. 2011/10/13(木) 15:40:19 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

ありがとうございます(^-^)
私のような貧乏主婦にできることなんてあまりないですから。私の趣味が誰かの役に立つのはとても嬉しいです。できる限り続けたいと思ってます。
  1. 2011/10/13(木) 15:47:02 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/65-fc75a2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)