Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

治療

さてさて、まだまだ入院中のてしごとたいむでございます。

今日は治療の話をさせていただきます。

今回の治療メニューは放射線治療と抗がん剤治療です。

放射線治療は、前回とは違い、頭全体に放射線を当てていきます。
1日1回、週5日。
これを20日続けます。
今日で、え~っと13日くらいこなしたので、あと、7日?

今回の放射線治療の副作用は、脱毛です。
わかってはいたんですが、ごっそり抜けた髪を見ると、ぎょっとします。
まだ完全に抜けきってはいないのですが、当分は帽子が手放せなくなりそうです。

そして、抗がん剤治療。
これは、私の偏見なんでしょうが、とても辛い治療という印象があります。
よく考えれば、ガンと戦ってらっしゃる多くの方が頑張って受けてある治療ではあるんですが、私は怖くて、怖くて…。

メンタル面でお世話になってる看護師長さんに「どうしても嫌なら治療を拒否もできますよ。」と言われました。
抗がん剤治療を拒否される方もいらっしゃることは知ってます。
そして、違うことをして治された方もいるらしいと聞いたこともあります。
でも、私には治療を拒否するだけの勇気もありません。

どんなに怖くても、先生を信じて目の前の治療を頑張るしかないんです。

先々週と、先週と、1回づつ抗がん剤の点滴を受けました。
幸い1番恐れていた吐き気はありませんでした。
今、1番きつい副作用は身体の倦怠感です。
点滴を打った日と、その次の日くらいまでは元気なんですが、その後は1日、ほぼ横になって過ごしてます。

今週も、あと2日ほどで点滴が入ります。
今もまだ怖いですが、頑張らねばね。

さて、前向きに頑張ってるようなことを書いてる私ですが、相変わらず弱々です。
身体がきついとなかなか前向きになれませんね。
頑張らなきゃって思った次の瞬間、もう楽になってしまいたいと思ってしまってる自分がいます。
まだ小学生で、ママ大好きな子ども達。
私が小学生の時、お母さんが今、いなくなったらと考えたら自分の世界が壊れてしまうほどの恐怖を感じました。
大切な子ども達にそんな思いはさせたくありません。
子ども達が、せめて私より大事と思える人ができるまでは頑張らなきゃいけないのに。
こんなきつさがずっと続くなんて耐えられない。
もっときつくなる前に今ここで楽になってしまいたい。
後ろ向きな弱々な私が出てきて、気分は落ち込み、涙ばかりが流れてきます。

今はまだ辛いばかりですが、何とか目の前のことをこなしていっています。 
スポンサーサイト
  1. 2016/10/18(火) 16:16:22|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リハビリ | ホーム | ポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/642-0dc07e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。