Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麻ひものミニマルシェかご

今日は月2回のお楽しみてしごとcafeの日。

麻ひも編みに挑戦しました。
麻ひもは4年前に小さなかごバッグを作って以来。
あの時は、麻ひもが編みにくくてかなり時間がかかりました。
さてさて、今回は上手にできるかな?

いざ編み始めたら、やっぱり麻ひもって硬くて編みにくい(-_-;)
でも、前よりスイスイ編めてる気がする。

当然時間内には出来上がらなかったですが、家で仕上げました。


久しぶりの割りには上手に出来た気がします。
嬉しかったのでちょっとおめかし(*^.^*)


大きさがわかるように中に小さなはさみとかぎ針を入れてみました。
見ての通りかなり小さいです。
でも私てきにはかなり満足(^-^)v
次はもうちょっと大きめのバッグを作ってみようかな(^-^)
  1. 2011/10/11(火) 22:57:38|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<笑顔、届け! | ホーム | 地獄効果>>

コメント

やっぱり♪

私も報告記事書きながら、きっともう完成されているはず・・・と思っていました(^^)
やっぱりすごくお上手ですね!!
きっと普段使えるバッグサイズでも大丈夫ですよ~♪
ちょっぴり緩めに編むと、手が楽だと思います(^^)
自分に丁度いい手加減を見つけてくださいね!
今日もありがとうございました!!
  1. 2011/10/11(火) 23:07:46 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

カワイイ♪

小さなバッグカワイイ(^^)
やっぱり器用ですね♪
  1. 2011/10/12(水) 05:00:47 |
  2. URL |
  3. キャラメルハニーパンケーキ #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

お世話になりました。楽しかったですね〜
携帯の画像はアラが目立たなくて便利です(^_^;)今度はちょっと緩めに編んでみます。
  1. 2011/10/12(水) 11:42:44 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

キャラメルハニーパンケーキさん

ありがとうございます(^-^)実はそんなに器用じゃないんです。かなり不器用というわけでもないですけどね(^・^)
  1. 2011/10/12(水) 11:47:15 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/64-2b01a057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
