Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

久々のタティングレース

以前、購入したタティング用のピコットゲージ。
なかなか使う機会が無くて、放置していたのですが、無くならないように輪っかに通して



ネックレスに仕上げました。



ついでに、何年か前に購入した福袋に入ってたマグネットビーズを首と肩の位置に入れてみました。



肩こりに効く…かな?😅

早速使ってみましたよ。



Couturierの『初めてのタティングレースの会』よりフラワーブレード

アイロン掛けてないのでヨレヨレですが😅

ピコットゲージ、ネックレスのチェーンとビーズがちょっと重たかったかも😅
でも、慣れたら全然ヘーキ✌
いつも大きさがマチマチだったピコットが比較的同じ大きさに😄
慣れたらもっと上手に、ピシャリと綺麗なピコットができるかも❤
頑張って練習します!
スポンサーサイト
  1. 2016/08/26(金) 12:42:37|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これな~んだ? | ホーム | ミニ巾着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/638-d85e1340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)