Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地獄効果

この頃平気で嘘をつき、ワガママ放題でちっとも言うことを聞かない子ども達。
怒った私とパパは「いっちょ地獄を見せてやるっ」
ということで、久留米の成田山に行ってきました。


入り口の長い階段を見て、「子ども達、登れるかな〜?」と心配する私。私の心配をよそに子ども達はすいすい登っていきます。
大丈夫じゃないのは私…。
登り初めて3分の1でもう息が上がってへばっちゃいました(^_^;)

運動不足だ〜( ̄□ ̄;)

なんとか上まで上がって、母子観音像に登りました。
当然私はバテバテ(~_~;)子ども達に励まされてなんとか上まで。
いつも思うんですが、外の見える窓がもっと大きければ「登った〜!!」という達成感があるんですけどね〜。

降りてから今日のメイン地獄へ。

怖がる子どもたちを抱っこして入りました。

責め苦を味わう人形たち。

地獄の説明文を全部読んでわかりやすく説明してあげました。
子どもたちは怖がっていましたが、熱心に聞いてじっと人形たちを見つめていました。

出てきた子どもたちはまるで別人のよう。

いつもケンカばかりなのに仲良く手をつないで、ジュースを譲り合い、お互いに優しい言葉を掛け合ってました。

御釈迦様に「よい子になります!」と誓って帰ってきました。


さて、いつまでもつことやら(^・^)
  1. 2011/10/09(日) 21:08:19|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麻ひものミニマルシェかご | ホーム | 終わった〜!>>

コメント

行かれたんですね(^^)

かわいいですね~純粋な子供たち。
うちは家に帰ったら、もう忘れてましたよ~(^^;)
きちんとお話を読まなかったからな~。
いつまでも覚えておいてくれると良いですね♪
  1. 2011/10/09(日) 21:56:42 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

この純粋さをいつまでも持ち続けてほしいものです。
でも、いつもは2人でさっさと寝に行っていたのに昨夜はなかなか寝室に行ってくれませんでした。恐がらせすぎたかもです(-_-;)
  1. 2011/10/10(月) 08:32:45 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

行かなきゃ!!

お友達にも聞いてたんだけど、
かなり気になる場所です♪
階段が難だけど、今度是非行ってみよ☆
  1. 2011/10/12(水) 04:58:32 |
  2. URL |
  3. キャラメルハニーパンケーキ #-
  4. [ 編集 ]

キャラメルハニーパンケーキさん

是非行ってみてください。うちの子たちはまだかろうじて覚えてるみたいで、前よりすこ〜し聞き分けがいいです。
  1. 2011/10/12(水) 11:38:47 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/63-d8c7dc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
