Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

色々と

お久しぶりです。
てしごとたいむでございます。

私の住む九州で大きな地震がありました。
幸い私の住むところはそんなに被害はなかったようです。
でも、なかなか馴染み深い熊本が酷い状況で、心が痛みます。
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
近くに住むものとして、何か支援をと思っておりますが、今は動けない自分が不甲斐なく、腹立たしい気持ちでいっぱいです。

さて、Facebookで繋がってる方々は既にご承知でしょうが、わたくし、只今入院しております😅

「また?Σ(・ω・ノ)ノ」

という声が聞こえる気がする…。

先月、胆石によるすい炎で入院してました私ですが、無事退院してからも、少しクラクラとめまいに襲われておりました。
寝過ぎかな?とか思って放置していたんですが、先日も書きました通り転移が見つかり、お薬が変わりました。
その前後から、めまいがひどくなり、気分も悪くなり、動くこともままならず、食事も採れなくなってきました。
めまいは前からだったので、近くの病院を診察したところ、点滴とお薬をいただきました。
でも、改善せず。
次の日も点滴を打ってもらったんですが先生から「お薬の影響だろう」とのお言葉を…。
思うままに動けず、気分の悪さも続き、弱弱だった私。
ダンナに「こんなにキツいならもう、お薬やめても良い?」
と涙ながらに訴えました。
次の日、ダンナが仕事を抜けていつも診てもらっている病院へ連れて行ってくれました。
先生のお話しだと、薬の影響がここまで出るのはおかしい。
一度脳を調べましょう。
と言うことになりました。
急遽入院して、次の日頭のMRIを撮ったところ、小脳に転移が見つかりました。

2センチ程の腫瘍が、脳を圧迫し、脳が腫れてめまいや気分の悪さが出てきたようです。
只今、点滴で、吐き気止めや脳圧を下げるお薬を打ってもらってます。

お陰で、まだクラクラはするんですが、吐き気は収まり、食事も少しづつ採れるようになってきました。

小脳の腫瘍は、ちょっと深いところにあるらしく、手術で取ると後遺症が残る恐れがあるそうです。
なので、放射線治療を受けることになりました。
昨日、放射線科の先生の診察があって、今日、午後から検査があって、明日あたりから治療が始まると思います。

今まで、ガンとの治療には、とにかく前向きに、頑張るしかないと向き合ってきました。
ですが、身体が弱ってる時の転移告知は本当に辛かったです。
不覚にも先生の前で泣いてしまい、ボロボロ弱弱で1人では病室にも帰れないくらいでした。
本当に、できることなら逃げ出したくて。
辛さばかりが前にでて、ずっと泣いて、カウンセリングの先生や看護師さんにもたくさんご迷惑をおかけしてしまいました。

でも、少しずつ、動けるようにもなって、気分も良くなってきて、家族やお友達から暖かいお言葉をいただいて、少しずつ浮上してきております。

特に、ダンナが先週の一番辛い時は毎日顔を見せてくれて、編み物を持ってきてくれたり、大好きな「ワンピース」や「夏目友人帳」の漫画を買ってきてくれたりしました。
編み物も、一昨日は少し編むだけで気分が悪くなっていたのですが、昨日はちゃんと編めて、ドナルドダックのツムツムが完成しました。
まだ脳圧の影響か、少し手が震えて、お見せできるほど完成度は高くないんですが😅

これからの事を考えるとまだまだ恐くて、病気のことをネットで調べることもできないし、ちょっとのきっかけで落ち込んで、泣いてしまったりしています。
でも、少しずつ、この気持ちを押さえ込むのではなく、浄化していけたらと思ってます。
こんなになってもまだまだ作家活動は続けたくて。
5月の末には出張教室が入ってるので、それまでには復活したいと思ってます。

まだまだダークなてしごとたいむ。
作品の紹介はしばらくできないかもしれません。
でも、少しずつ気持ちを書いていけたらと思ってます。
まぁ、ダークな内容ですが😅
お付き合いいただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/19(火) 13:58:44|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<退院しました | ホーム | 転移>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/624-56e47e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)