Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転移

…タイトルで既にネタバレしてますが😅
順にご説明しますね。

先月末、いつもの診察がありまして、CTを撮りました。
その時の診察の話題はほぼ先日の入院の話でした😅
そしてそのまま診察室を出て、お金を払い、お薬を貰って駐車場に向かっていたら携帯が♪
「先生がお話があるそうなので戻ってきてください。」
また診察室までえっちらおっちら戻りました。
こういうとき大きな病院は不便ですね。
おかげで良い運動にはなりましたが😅

そして、診察室に戻ると
「CTの画像を見直したら、胸の奥のリンパ節が腫れてるみたいですね~。」
と、先生に言われました。
この時点では、転移か炎症による腫れかわからなかったので、後日PET/CTを撮ることになりました。

PET/CTは注射で放射性物質のお薬を体内に入れてPETとCTで撮った画像を重ね合わせることで小さなガンも見つけることができるそうです。

放射性物質のお薬を注射したあと、1時間安静にしていなくてはいけません。
動かした筋肉にお薬が集まってしまうので、編み物はできません。
携帯も触ってはいけません。
ただぼーっと京都の世界遺産のDVDを観てました😅

そして昨日、検査の結果を聞きに行ってきました。
結果、胸のリンパ節と頭の骨に転移が見られるとのことでした。

不思議です。
初めてガンの診断を受けたときより、数倍ショックでした😢
帰りの車の中でポロポロと涙がこぼれました。
端から見たらきっと変な人だったろうな😅

これからの治療としては、数種類の抗ホルモン剤を試してみて、効果がなければ抗がん剤治療になるようです。
まあ、今までと変わらないんですけどね。
あ、お薬は変わりましたが。

これからどうなるのか?
何の知識もない私はわかりませんが、まだまだここで終わるわけにはいきません。
今まで同様、治療を頑張っていくしかありません。
ああ…、またお金が…_| ̄|○

てしごとやイベント参加もやめるつもりはありません。
負担がかからないように、無理なく続けていくつもりです。
ブログのコメントや、イベントで皆さんからお声をかけていただくのが私の力になりますから💪

今はまだ、泣きそうになる心を励ましながら、笑って大好きなてしごとを頑張っていこうと思います。
これからも拙い作品を紹介していきますので、宜しくお付き合いお願い致します😌
スポンサーサイト
  1. 2016/04/07(木) 13:18:18|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色々と | ホーム | 落ち着かない…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/623-8a1b55a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
