Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

9日目

先ほど、点滴がはずれました~🎉
わ~い🙌すっきりした~😆
これでアミラーゼなどの数値が上がらなければOK👍
ど~か、あがりませんように🙏
看護士さん方もほっとされたようです。
血管ちゃん3号が漏れたら、また血管確保しなきゃいけないからね😅

今朝は採血がありました。
足からの採血。
今回も悩まれてましたね~😅
何度か失敗されました😢
いえ、1度血管には入ったようなのですが、血が採れなかったみたいです😓
なんかね、血圧が低すぎたみたい。
上が90台だったからかな?
結局、右腕から採ってもらいました。
まだ、あと1回くらいは採血あるだろうな~😓
あっ!でも、今度は左腕から採れるんだ🙌

そして、血圧の検査がありました。
両手両足に血圧計を巻いて2回測ります。
これで、足の大きな血管が硬くなったり異常あったりしてないかを調べるのだそうです。

続いて栄養指導😅
…耳がイタイデス😣
スナック菓子はもとより、脂質は控え目に、刺激物はNG😢
困ったのは、揚げ物ということで、薄揚げ、厚揚げ共にNG😱
キノコ類もダメ😨
どっちも大好きでよく使ってるのに~😓

後で困らないように、しっかり聞いてきたつもりですが、もうすでに疑問が😅
退院したら妹に聞こうと思います。
一応、管理栄養士だから😊

先生からのお話だと、血液検査の数値も良いし、痛みもおさまってきたようなので、土曜の常食で様子を見て、大丈夫なら月曜には退院ということでした。
やっと退院~😆
もう後少し、最後の休養だと思ってゆっくりさせてもらいます。

そうそう、今日のお食事。
三部粥でした。
思ったよりお米が入ってた。
お昼にはココアが出ました。
ココアも大好き❤
でも、さすがにお粥飽きた~😖
せめてお醤油か、お塩か、海苔の佃煮が欲しい😅
スポンサーサイト
  1. 2016/03/09(水) 20:48:53|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10日目 | ホーム | 8日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/616-7a28d8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)