Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8日目

頑張っていた私の血管ちゃん2号ですが、寝ている間に力尽きてしまったようです😅

さぁ、どうしよう~😨
と思っていた私ですが、看護士さん。
見事指先の感覚だけで見えない血管ちゃんを確保!
なんやかんや言ってもプロの看護士さんです。
やるときはやってくれます。
さすがです!
その上、この血管ちゃん3号、なかなか良い血管だったようで、痛くもなく、角度で流れる量が変わることもなく、かなりいい感じ✌
画像は、前の点滴跡



真ん中の黒くなっているところが血管ちゃん1号。
わかりづらいですが、小指近くの赤い点が血管ちゃん2号です。
よくわからないと思いますが、かなり腫れてます😅
今だに皮膚パンパンだし、痛いんですよ😢

刺している場所も、手の甲から腕に変わったので、すごく楽です😊
洗顔料で顔を洗えたし、手も綺麗に洗えました✌
ああ、さっぱりした!

もう一つさっぱりしたことは、髪を洗っていただきました。
ずっと点滴してるから、お風呂もシャワーもダメだしね😅
でも、入院前も風邪ひいてたからお風呂入ってなかったから、もう一週間以上頭洗ってなかったんですよ😱
今日、介護士さんに入念に洗ってもらって、本当にさっぱりです😊✌

そしてそして、今日から流動食が始まりました。

流動食って重湯だけだろうな~とか思っていたんですが、なんと!
お味噌汁もありました~✨



もちろん、具は入ってないですけどね。
でも、お味噌汁の味に感動しましたよ😂
重湯も、一口目はおいしかった😅
でも、やっぱりニガテ😓
お味噌汁と交互に、なんとか完食しました✌
お昼ご飯は重湯とコーンポタージュスープ。
コーンポタージュスープが、味が濃くておいしかった~😆
夜ご飯にも期待です❤

食後も、お腹痛くなることもなく、いい感じです✌

明日は血圧の検査と、採血が入ってます。
採血がな~😓
足から採血するんですが、足もなかなか血管が見えないようで、かなり失敗されます。
昨日の採血は、5.6回失敗されたので、お願いして右手から採っていただきました。
明日は一発で採れると良いな~😅
スポンサーサイト
  1. 2016/03/08(火) 17:19:04|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9日目 | ホーム | 6日目と7日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/615-28baf415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
