Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々作ってきました(^^)

土曜日、手づくりフェアに行ってきました。
娘共々毎年楽しみにしています😊
今回作ったのは、シュリンクジュエリー



ペンダントトップです。
ブラバンを立体的にしてレジンで止めています。けっこう楽しかったです。
私が作るアクセサリーにも取り入れられそう。

そして、ポリマークレイ



ニベア缶です。
粘土みたいなものに型押しをして、パウダーで色をつけます。
本当は全面一色にするかグラデーションするみたいですが、ちょっと思い立って花の部分だけ色を変えてみました。
雑な性格なので、花に緑がついたり、塗れてなかったりしてますが😅
先生には「綺麗」とほめられました😄

最後はつまみ細工



サテンを使ったつまみ細工はツルツルしてつまみにくい😅
その上、ビーズの色間違えてるし😱
これは2こセットなので、ブルーのものをもう1こ作らなきゃです😊

今回は時間のかかるものばかり作ったので、朝から最後までいたのに3つしか作れませんでした😢
来年はもっと時間の使い方を考えなきゃ。

それからそれから、名前を書いてくださる方がいらっしゃったので、娘の名前を書いていただきました。



まるで花のようで素敵です❤
名前に使われている漢字の意味も教えていただきました。
一応、名前をつけるときに調べてはいたのですが、もっと詳しく教えていただいて、思ったよりも私の願いに添った名前で嬉しかったです😊
さすが私!!(違うって😅)

そして、今回ゲットしたもの。

まずはピコットゲージ。



タティングレースのピコットってなかなか大きさが揃わないんですよね~。
tetoteに出店されていたタティングレースの作家さんにこういうものがあることを教えていただきました。
クロバーさんのブースで見つけたので早速ゲット!
しばらくタティングレースからは離れてましたが、また挑戦してみようと思います😊
教えてくださった作家さんの作品はとても素敵で、私もこういうのを作ってみたいって思いました。
ご本人も素敵な方で、ぜひお近づきになりたいな~❤

そして、最後の最後でゲットしたのがこちら。



香水瓶です。
とても綺麗で見とれていたら、最後だからとお安くしてくださいました😊✌

色々作って、色々買ったりしたものですから、今まで貯めてたヘソクリは無くなっちゃいました😢
でも、楽しかったです😊
また来年に向けてコツコツヘソクリを貯めなきゃです😅
スポンサーサイト
  1. 2016/02/22(月) 12:39:23|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歯が痛い(T_T) | ホーム | ショルダーバック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/608-0f9102e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
