Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

地区文化祭出品作品

先日開催された地区文化祭。
今年も出品させていただきました。

今年のテーマはウェディング。
喜びの日を彩るビーズ小物をいくつか作ってみました。

1つ目はネックレスとイヤリング



ちょっとわかりづらいかもしれませんが、花モチーフをつないでいます。

2つ目はティアラ



写真の撮り方が悪いですね😅
統一感を持たせるために、ネックレスと同じ花モチーフを使っています。
後ろに小さなコームがついているので、装着し易いです✌

3つ目はこちら。



かなり歪んじゃってますが、一応花の蕾のつもりです😅
蕾がひらくと



リングピローに✨
これが一番難しかったかも。
細いワイヤーが言うこと聞いてくれなくて😢
なかなか形が綺麗になりませんでした。

4つ目はウェルカムリース



季節に合わせて実や花を変えても良いですよね。
結婚式が終わったらフォトスタンドになります。

そして、最後はドレス



後ろに大きなリボンがついているデザインです😊



以前、ドレスを作ったときは、トルソー形のアクセサリースタンドを使いましたが、大きくて大変でした💦
なので、今回はビーズ用の小さなトルソーを使いました。
ちょっと高かった😢
本当はもっとドレスらしく、布のワシャワシャ感を出したかったのですが、これが精一杯でした😅
でも、ドレスをデザインするのって楽しいです。
今度はマーメードラインのドレスを作ってみたいなどと考えています😁

今回、準備期間に鬱ってしまったので、なかなか作れず、ギリギリの完成になってしまいました。
でも、まあまあ納得いくものが出来上がったかな?

来年、もしも出品するときは、もっと余裕をもって作りたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/10(水) 12:50:49|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テンション下がってます⤵ | ホーム | 鬱っておりました(^-^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/604-a702efcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)