Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火と浴衣


小郡の花火大会に行ってきました。
2年前に作った浴衣をもう小さいかな〜と思いながら子ども達に着せました。
坊ちゃまはかにさん柄で、姫はうさぎ柄。
さすがに丈は短かったけど、2人ともご満悦な様子で、特に姫は何度も鏡に映して「あたし可愛いでしょ〜」と得意げでした。

毎年花火見物するところが、今年は子連れの駐車禁止になってしまっていたので、今年は歩いて近くまで行くことに。
子ども達は大きな音を怖がりながらも迫力満点の花火を食い入るように見ていました。
念願のかき氷も食べられて楽しそうな子ども達。
連れてきて良かったなと思っていたのですが…。
帰り道、歩くと思ってなかった私はヒールの高いサンダルを履いていたので足の裏の皮がずれ始め、その上歩き疲れた子ども達がぐずり出しました。
結局坊ちゃまをパパが、姫を私がおんぶしてとぼとぼと1時間半かけて帰ってきました。
やっぱり花火は遠くでゆっくり愛でるものだわ…。
  1. 2011/08/07(日) 00:45:50|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<人形 | ホーム | バザー>>

コメント

可愛いなぁ[i:63889]

ちびちゃん達、可愛いね!花火大会お疲れ様!疲れたね
こちらは、香椎の夏祭りやったよ。私は子供会の露店の売り子でずっと販売してて声が枯れたよ。疲れた
  1. 2011/08/07(日) 12:43:37 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

良いですね♪

浴衣で花火☆
お兄ちゃんの後姿が何とも言えず、頼もしいです(^^)
  1. 2011/08/07(日) 20:35:56 |
  2. URL |
  3. haranco #-
  4. [ 編集 ]

みかさん

露天の売り子さんお疲れ様でした。夏祭りということはずっと外で売り子さんしてたのかな?大変でしたね〜。でも楽しそうですね。
  1. 2011/08/08(月) 02:21:25 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

頼もしいっていうか、威張ってるでしょう〜。家でのあの子の言動を象徴している後ろ姿です。たまに調子に乗りすぎてパパに泣かされてます
  1. 2011/08/08(月) 02:26:17 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

花火大会★

浴衣似合ってますね♪
我が家も、今年は歩いて
行ったので似たような状況
でした(汗)
  1. 2011/08/08(月) 11:56:26 |
  2. URL |
  3. キャラメルハニーパンケーキ #-
  4. [ 編集 ]

キャラメルハニーパンケーキさん

お互い大変でしたね…。私、次の日まで足の裏が痛くて歩くのがつらかったです(T_T)
  1. 2011/08/08(月) 21:02:19 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/6-44311fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
