Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大分に行ってきました

昨日は家族で大分まで行ってきました。

お目当ては大分香りの博物館

調香体験ができるんです。
前々からやってみたいと思ってたんです❤

着いてそうそう、オリジナル香水を作ってきましたよ😊



まず、ミドルノート(核になる香り)トップノート(最初に来る香り)エンドノート(後に残る香り)を選びます。

それぞれ3つづつ用意されていて、その中から選びます。
私は、
ミドルノート フローラルブーケ(ローズ、ジャスミン、イランイラン等)
トップノート フルーティ(ラズベリー、ストロベリー、ピーチ等)
エンドノート ムスキー(ムスク、オリス等)
を選びました。

そして、その3つの量を調節して好みの香りを作っていきます。
ここが大変😅
何度も香りを嗅いでいくので鼻がバカになっちゃって😓
その上、慌てちゃって混ぜるときにこぼしちゃうし😱

でも、姫と2人であ~でもない、こ~でもないと大騒ぎしながら楽しく調香できました😅



できた香りは、スタッフの方が仰るには「優しい香り」です。
私好みの香りに出来上がったと満足しています😊✌

一週間程置いて使用できるそうです。

これからしばらく、私は香水プンプンになりそうです😅

調香体験の後は、展示品を見せていただきました。
香料や香水の香りも体験できるようになってたんですが、最初に調香しちゃったせいでしょうね、な~んにも感じませんでした😅
でも、香りの歴史や、香水瓶など、とても興味深かったです。

子供達が退屈するほどじ~っくり香りを堪能した後は、遅いお昼ご飯に。
餃子をいただいたんですが、まだ鼻がバカになってるみたいで、餃子の匂いがしない…😓
でも、美味しかったですよ😅

それから、子供たちの強い希望で温泉へ。
スマホで適当に選んだ温泉施設。



子供たち大満足のようでした😊
お風呂からあがった後はお肌ツルツル❤
久々の温泉は疲れがとれます。

その後、パパがお仕事で関わった大分駅を見に行きました。
イルミネーションが綺麗❤



大分駅の屋上には五重の塔があります。



屋上が庭園のようになっていて、ちょっと遊び場がありました。
子供たち大はしゃぎ😅
湯冷めするよ~💦

久々に家族でのんびりゆったりとできた1日でした✨
スポンサーサイト
  1. 2015/11/30(月) 11:37:29|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽譜の装丁 | ホーム | かごバッグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/589-d4bd200c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
