Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖か巻物

相変わらず体調がすっきりしませんが、ぼちぼち編み物しております。
ほぼ品切れだった巻物を補充しました。

ネックウォーマー



リリアンニッターを使って編んでます。
飾りボタンがポイントです✨
でも、寒い日は首にボタンが当たって「ひゃ!😱」ってなりそうです😅

ティペット



こちらはアンデミルミルを使ってます。
予想以上にもこもこで暖かいです😊

ショートマフラー



シンプルタイプ。
片方に穴が開いているので反対側を通して使います。
去年も作りましたが、ちょこっと改良しています。



リボンタイプ
我が家のお姫様がお気に召したようです😅
大きなリボンがポイントです。

両方ともモデルは娘ですが、大人も使えるサイズです。

寒くなってくると編み物スイッチが全開になります😅
まだまだ編みますよ~♪
スポンサーサイト
  1. 2015/11/14(土) 12:02:00|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハンガーカバー | ホーム | 近況>>

コメント

すご~い!
こんなに可愛い作品を次から次に!
生き方上手ですね(^O^)
そう、自分の心を楽しませるのは自分ですね!
私も、何かを作ろうかなって
ちょっくらその気なりつつあります。
1dayぽっぽおばちゃん家
楽しみにしていたのに
超ひどいギックリ腰で
二週間くらい苦しみました。
今も完全には戻っていません。
またまた主人の優しい介護に感謝感謝でしたが
介護される側の心苦しさともどかしさが少しわかりました。
主人の母の介護・・・
その心まで優しく理解できていたのか・・・
もう一度義母との日々をやり直させていただきたい・・・
人生すべて学びですね。
あれ、なんだかコメントが長くなってしまいましたね。
おっとりなっちゃんには、つい、語りかけてしまいます。
今回作品を見ること出来なかった分
カルチャーフェスタ楽しみにしています!
  1. 2015/11/14(土) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. おせっかいぽっぽ #-
  4. [ 編集 ]

ぽっぽさん

ありがとうございます(^^)
ぎっくり腰、大丈夫ですか?
ぽっぽおばちゃん家でお見かけしなかったのでどうされたんだろうと思っていました。
優しい旦那様に甘えてお大事になさってくださいね。

介護する側とされる側、実際その立場にならないと本当の気持ちはわからないものですね。
お気持ちとてもわかります。
でも、大事なのは、その時その時の気持ちを忘れないことではないでしょうか?
介護する側の気持ちがわかれば介護されるとき素直に感謝もできるし、多少のことには目をつぶれます。
介護される側の気持ちがわかれば介護するとき、痒い所に手が届くし、寛大になれます。
相手を理解する事でより良いコミュニケーションができるのだと思います(^^)
ああ💦長くなってしまいました(^-^;)
なんか、支離滅裂になっちゃいましたが、カルチャーフェスタでお会いできるの楽しみにしてますね。
  1. 2015/11/14(土) 23:55:56 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/586-22baa01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
