Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレイ教室

日曜日のことになりますが、お友達に誘われたので、娘を連れてクレイ教室に行ってきました。
実はクレイ系はニガテな私😅

大丈夫かな~?

行ったのは小さな雑貨屋さん。
笑顔の素敵な優しい先生でした。
ちょっと安心😅

まず白いクレイに色を少しずつ混ぜて好きな色にします。
軽くてふわふわのクレイ。
触っても手も汚れません。
少しずつ色が馴染んで綺麗になっていくのは楽しかったです。

それから花びらを一枚一枚作っていきます。
ここからが至難の業😓
何回も失敗して、作ってはこね、作ってはこね😅

今日のお教室は私と娘とお友達の娘さんと作ったんです。
クレイに色を混ぜるのは一番早かった私ですが、花びらを作る所で一番最後になっちゃいましたよ😅

そして花びらを組みたてて薔薇にしていきます。
花びらの位置など気をつけながら重ねていって。
…なんか開きすぎ?
蕾が少し開いてきたところを作りたかったのに、もう散りますよ~な感じになっちゃいました😖

薔薇は2輪づつ作ったんですが、子供2人が2輪目を完成させようというときにやっと2輪目に入った私。
出来上がった後、退屈そうな子供達。
スミマセン😓

やっと完成して、盛り付けていきます。
こういうのってセンスのない私には向いてないわ😅
子供達のはセンスよく、きれいにまとまっているのに、私のはなんか…、荒れ放題の庭に薔薇が咲いてますみたいな感じになっちゃいましたよ😅

でも、作るのはとても楽しかったです😊
花びらを作ってるときはどうなるかと思いましたが、いざ組み立てるとちゃんと薔薇になるんです。

行きに車酔いしてテンション最悪だった娘も徐々にテンションが上がって、楽しそうに作ってました。

これが完成品。




手前の紫色のが娘、奥のがお友達の娘さんのです。

で、昨日。
娘がお友達の誕生日に薔薇を作ってプレゼントしたいと言い出して。
百均に似たようなクレイがあったので買ってきました。
でも、ダメでした😅
安いクレイだったからか、うちがお店より乾燥しているからか、花びらもあんまりきれいにはできなかったんですが、組み立てが全然できませんでした。
花びらを丸めようとすると亀裂が入って折れちゃって。
そのうち丸めようとしてもボロボロになってまとまらなくなっちゃって😓

ちゃんとしたのを手芸屋さんで買ってこなくちゃです。

ニガテなクレイでしたが、とても楽しくて、ちょっと見る目が変わりました。
またお教室に参加して、薔薇以外にも作れるようになりたいです😊
スポンサーサイト
  1. 2015/04/28(火) 10:59:03|
  2. サークル・教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小さなビーズのネックレス | ホーム | 出張教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/559-eac714b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
