Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しいですね(..;)

突然ですが、私Facebookやってます。
まあ、あんまり投稿してないですがね😅
ブログ見ててわかると思いますが、私ってそんなに筆まめじゃないんです😅
でも、チェックは頻繁にしてて。
皆さんの記事読ませていただくと楽しいし、そんなにお会いできない方の近況やお考えがわかってより仲良くなった気がするんです。

ただ、色々な記事を読んで、色々思うことがあるんですが、なかなかコメントを残せなくて。
たまに残すこともありますが、なんか色々考えちゃって残せなかったりします😅

でも、「私も見てるよ😊」というのはお知らせしたい。
と、いうことで「いいね」ボタンを押すことにしています。
あんまり良いことではない記事でも、「頑張って」とか「大丈夫だよ」とか「ドンマイ」とかの意味を込めて「いいね」ボタンを押します。

私は、記事を投稿して他の方からの反応がないのが一番寂しくてイヤなんです。
だから、「いいね」を押してもらえると嬉しいんです。
まあ、本当はコメントいただくのが一番嬉しいんですが、皆さん私と違ってお友達が沢山だからいちいちコメントできないでしょうしね。
だから、「いいね」を押してもらえると私のことを気にしてくれてるって思えて嬉しいんです。

それもあって、私は皆さんの記事に「いいね」を押していたんです。

ですが、昨日ある方の記事に、「どうして楽しい記事じゃないのに『いいね』を押すんだろう?」
「自分が良いと思った記事だけに『いいね』すればいいのに」
「悩んでる記事に「いいね」されるとは?何が良いの?とか思う」
という内容が書かれてました。

確かに、言われてみれば怪我した~とか疲れた~とかの記事に「いいね」はおかしいです。
私も、深刻な記事には「いいね」は押しませんが、怪我をされた記事には「大丈夫?」の意味を込めて、疲れたとか愚痴っぽい記事には「お疲れ様」「気持ちわかるよ」の意味を込めて「いいね」を押していました。

でも、もしかしたら、皆さんそんな風に思われてたかも。
ちょっとショックでした。
そんな簡単なことに気付かなかった自分のバカさ加減にショックでしたよ。
私は私なりに皆さんと繋がっていたくて押していましたが、その行為がどなたかを傷つけていたかもと思うと本当に心苦しいです😢

本当はそういう記事にはコメントを残せばいいんですが、時間がなくて残せなかったり、何てお声かけすれば良いのかわからなかったりで、残せないんです。
私、自分の言葉で誰かを傷つけてしまうのが怖くて、なかなかコメントできないんです。

でも、コメントしなくても誰かを傷つけていたなんて。

人と関わるって難しいですね。
なるべく人様の迷惑にならない人間になりたいんですが、まだまだ未熟です😓
でも、なるべく他の方の迷惑にならないように皆さんと繋がっていけたらと思ってます。

あ、それから、私は「いいね」貰うと嬉しい派なんで、「いいね」くださいね😁
スポンサーサイト
  1. 2015/04/20(月) 09:50:28|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<出張教室 | ホーム | キッチンポットカバー>>

コメント

てしごとたいむさん

こんな風に相手の気持ちを気遣うあなたって本当に優しい人。
前にも言ったけど、
私ね、あなたの物事の受けとめ方が大好き。
丁寧に人生を紡いでいるあなたの生き方は
本当に素敵だなぁと
うんと年上の私なのに見習おうといつも思います。
それに、あなたの文章のどこそこから大切な気づきをもらっています。
ありがとね!!(^^)!
  1. 2015/04/22(水) 12:12:55 |
  2. URL |
  3. ぽっぽ・わーるど #-
  4. [ 編集 ]

ぽっぽ・わーるどさん

ありがとうございます(*^▽^*)
でも、私はまだまだ未熟者です。
もっと他の方の気持ちが分かる人になりたいです。

こちらこそ、ぽっぽさんにはいつも元気をもらってます。
けして否定することなく、受け入れ、良いところを見つけてくれるぽっぽさんは私の目標です(^^)
  1. 2015/04/22(水) 18:22:43 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/557-671c6d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
