Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

マルシェバッグ

今日はてしごとcafeの日。
それもランチ付き(*^_^*)

今日はタティングレースでマルシェバッグを作ることに。
でも、おしゃべりに夢中になって何度も間違えちゃいました(^^ゞ
タティングレースは編むのはそんなに難しくないけど、ほどくのが大変。何度もほどいていたら時間かかって結局時間内に完成しませんでした(^^;)
家に帰ってから完成させました。

バッグに見えるかな?
あとは金具をつけてバッグチャームにしましょう。
時間があったら色違いで作っておはりこに持って行きます。

今日のおはりこはランチ付き。
アーチザンのランチは見た目におしゃれだし、とっても美味しいです。
ちょっとヘルシーな感じ。
スープランチとピザランチがあって、私はスープランチにしたのですが、ピザもすごく美味しそう。
いつかピザも食べてみたいです。
  1. 2011/09/30(金) 01:03:49|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うぎゃ〜! | ホーム | 今さら?>>

コメント

ありがとうございました♪

ランチまでお付き合いいただいてありがとうございました♪
話も弾んで美味しかったですね~!

タティングレースのマルシェやっぱりかわいいなぁ。。。
集中してやらないと、数を間違えると解くの大変ですよね~(^^;)
今頭の中が真っ白で何も手が出ない状態なので
ちょっとタティングでもやってみようかな♪
  1. 2011/09/30(金) 09:02:27 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

すてきです

最近 おともだちも一緒に気になっている タティングレース♪
わたしも ぜひチャレンジしてみるつもりですが・・・
てしごとたいむさんのようには なかなか道のりは険しいです(^_^;)

わたしのブログですが PCがメインになっていて いつも申し訳なく思っていました。
遅くなりましたが、模様替えして すこし見やすくしたので また どうぞよろしくおねがいしますね。
それから プロフィールも表示できるようになりました〜♪
  1. 2011/09/30(金) 12:00:17 |
  2. URL |
  3. yaeco #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

お世話になりました(^-^)楽しかったし美味しかったです。
harancoさん、少しお疲れですか?イベントが続きましたから。ちょっと気分転換にタティングされみては?できたら見せてくださいね♪
  1. 2011/10/01(土) 02:41:40 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

yaecoさん

タティングぜひチャレンジしてみてください。楽しいですよ〜(^-^)
ブログ模様替えされたんですね。さっそく覗きに行きますね。
今度リンクさせてください。皆さんにもご紹介したいです。
  1. 2011/10/01(土) 02:49:43 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/55-c864dc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)