Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作ってきました~(^^)

昨日、家族で手づくりフェアに行ってきました。
色々体験しましたですよ~(*^▽^*)

まずは姫の作品。



カチューシャとミニポーチです。
ポーチは接着剤を使っているので、縫い物ができない姫も作ることができました。
今は便利なものがありますね~。
姫、初めてアイロン使いました(^^)v

では、私が作ったもののご紹介♪
まずはブローチ。



土台のレースにレースやチュールやクレイフラワーをくっつけていきます。
いつも思うんですが、こういう小さなものを接着するとき、私ってなんて不器用(^-^;)

気を取り直して、次にしたのがグラスアート。



ステンドグラスのような美しい作品がたくさん並べられてました。
私が作ったのはコンパクトミラー。
色がついてるところは粘着フィルムです。
で、下絵に沿って金色のコード(?)を貼っていきます。
なかなか楽しかったです(^^)

それからコサージュとバレッタ。



どちらもバイアステープを使っています。
バイアステープの新しい使い方のご紹介とかで、とても安かったんで、両方作ってきました(^^)v

そして、終了時間ギリギリに滑り込んだのがドールハウス体験。



この頃あるミニチュア作家さんの影響で、ミニチュアに興味があったんですが、人気のワークショップで、やっと最後に席が空きました。

ほぼできているミニチュアの額に、ちょこちょこ物を足していくんですが、とにかく小さい!
老眼の進んでる私には至難の作業でした(^_^;)
紙粘土でチューリップを作ったんですが、難しい(;´Д`)
なかなかチューリップに見えなくて。
あんな小さな紙粘土でパンやらスイーツやらもっと細かいミニチュアを作れるなんて、すごいですね(;^_^A


今年も終了時間ギリギリまで粘って作ってきました。
とっても楽しかったです(^^)
スポンサーサイト
  1. 2015/02/22(日) 10:49:11|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タグ | ホーム | 宇宙人!?∑(OωO; )>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/546-40a0b1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
