Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

試しに作ってみた

こんにちは(^^)
ずっとブログをさぼっていたてしごとたいむです(^^;)
ずーっと体調崩してて、回復してからもなかなかブログにまで手が回りませんでした(;^_^A

てしごともなかなか進みませんが、少しずつ作っております。

今回はネックレスを作ってみました。



なんの変哲もないように見えますが、このネックレス、金具を一切使ってません。

イベントで、たまに金属アレルギーと言う方とお会いします。
ピアスはアレルギー対策として、チタンや樹脂の金具を用意してますが、ネックレスは…。
世の中にはアレルギーの出にくいチェーンとかもあるようですが、高い!
また、どこで購入できるかもわからないし(^^;)
私の場合、金属を使ってないネックレスはラリエットか頭からすっぽり被れるロングネックレスくらいしかありませんでした。

で、考えたのがこのネックレス。
着けると鎖骨の下あたりまできます。
ビーズをゴムで繋いでるので頭からすっぽり被ることができます。

ちょっと改良の余地がありますが、なかなかの出来映えだと思います。

つや消しのパールを使ってますが、光があたるとなかなかの高級感があります。
パールとゴールドカラーですから、普段使いはもちろん、フォーマルとしてもお使いいただけます(なんだかテレビショッピングのようになってきたぞ^_^;)

これからも、金属アレルギーの方にもビーズアクセサリーを楽しんでいただけるようなものを作っていけたらと思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/14(水) 11:38:43|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いちごの季節 | ホーム | 新年のご挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/537-93c44929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)