Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姫の災難

近ごろあんまりツイてない、我が家のお姫様のお話です。

えーっと、まず、先週の木曜日の夜から熱を出した姫。
熱がある割に元気だし、食欲もあるし、病院に行かずに様子を見ていました。
金曜の学校は休んで、夜には熱が下がって走り回っていました。
土曜日、おばあちゃんの古希のお祝いに皆が集まっていたのですが、そこではしゃぎすぎた姫、お兄ちゃんとごっちんこ(^_^;)
口から血を出し大泣き(^_^;)
もともとぐらぐらしてる乳歯を打ったらしく、とってもぐらぐらになっていました。
で、日曜日。
歯の痛みも熱もなく元気に遊びまわって、夜から発熱~(^_^;)
月曜日、熱の高い姫と、ついでに微熱がでた坊ちゃまも仲良く学校お休み~。
火曜日は熱も下がって元気に学校へ。
で、夕方からまた発熱(;^_^A
水曜日は熱が下がっていたけど、学校に行ったらまた熱を出すかもしれないので、用心のためにお休み。
そして木曜日、元気いっぱいに学校へ。
送り出して5分くらいで姫、泣きながら帰宅(^_^;)
部屋に入ってきた姫、顔面が血だらけ(゚ロ゚屮)屮
登校途中にお兄ちゃんに殴られて、鼻血がでたらしい。
その上、この前お兄ちゃんとごっちんこした歯が抜けたらしい。
で、顔面血だらけ(^_^;)
歯は、乳歯だから抜けても構わないのですが、もし、お兄ちゃんとごっちんこしたときに折れてそれで抜けたのなら問題なので、歯医者さんへ。
レントゲンを撮ったのですが、問題なし!
ほっとして学校へ。
┓( ̄∇ ̄;)┏

そして学校から帰った姫、また発熱_| ̄|○
元気はあるんだけどさすがに心配になったので、病院へ。

病院嫌いの姫、注射をしない約束で行きました。
注射はしなかったですよ(^^)
でも、採血をしましたけど(^_^;)
姫、ショック(・_・、)
その上、次の日のバス旅行もドクターストップ_| ̄|○
なだめるの大変でした(^_^;)

ちなみに、姫はただの風邪ではなく、伝染性単核球症という病気だったようです。
酷くなると肝臓や脾臓が腫れたり肝機能が悪くなったりするらしいです。
姫は血液検査の結果、少し肝臓の数値が上がっているらしく、無理したら入院になるかもとのこと。
それなのに元気な姫、じっとしてくれない(^_^;)

ここまで書いて、姫災難~とか思っていただけたでしょうか?
で、一番の災難は、お兄ちゃんも隣のいとこたちもみんな熱がでたのに、姫だけ重篤化したってことでしょうかね。

小学校で初めてのバス旅行に行けなかった姫、目的地だったマリンワールドに連れてけ~とうるさいです。

まずは安静にして早く病気を治してください(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2014/10/31(金) 21:34:21|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カーテンタッセル | ホーム | ぽっぽおばちゃん家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/520-eb82d7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
