Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

サシェ

先日、病院の待合室で作ってたタティングレースが完成して、サシェになりました。


何に見えます?
うちの家族は全員これを初めて見せたとき「大根」と言いましたヽ(*`Д´)ノ
失礼しちゃう!(●`ε´●)

一応、パラソルです。
中にフレッシュセンツのローズが少し入っているので、いい香りがします。
縁のレースがタティングレースです。

おはりこには毎回出している、私のお気に入りです。

よく、「これはどうやって使うの?」と聞かれますが、お好きに使ってください。
何かに挿して玄関やお部屋に飾ったり、

柄にリボンを結んでクローゼットに吊したり、そのままタンスに入れておくと衣類にほのかに香りが移って良いですよ。
柄に丸かんつけて、チェーンを通したらバッグチャームにもなります(^-^)

おはりこまでに、あと2.3個作りたいと思ってます。
…できるかどうかはわかりませんが(-_-;)
  1. 2011/09/26(月) 01:59:44|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Belle party | ホーム | 初めての…>>

コメント

ステキです☆

大根だなんて、きっと皆さんふざけているだけですよ~!
タティングの飾りがとってもきれいでステキですね!
おはりこで見せてもらえるの楽しみです♪
  1. 2011/09/26(月) 13:17:56 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

ありがとうございます(^-^)
今日姫がパラソルを手にとって「れんこん…」とつぶやいていました。…れんこん?
じっくり見られるとアラが…(-_-;)さ〜っと見てください(^^;)
  1. 2011/09/28(水) 00:13:10 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/52-06ce33c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)