Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての…

うちの姫、3歳9ヵ月。
生まれて初めてのてしごと、指編みに挑戦しました!

挑戦したのは指編みの基本、指リリヤン編み。
まず、私が姫の指に毛糸をかけてあげて、編み方を教えてあげました。
何度か説明したら覚えたらしく、自分でどんどん編んでいきました。


所々間違っているし、編み目も揃ってませんが、本人は大満足!
まだ小さいから集中力はないので、あんまり長くは編めなかったのですが、楽しかったらしくて「明日も編む〜ヽ(≧▽≦)/」と言ってました。


今日は姫に付き合って私は自分の仕事ができませんでした(T_T)
でも、もう少し多くなったら一緒にてしごとできるかな?
  1. 2011/09/25(日) 01:24:03|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サシェ | ホーム | 運動会>>

コメント

お上手です☆

子供って、少し教えたら
どんどん吸収して覚えてくれますよね♪
これを機に、いろんなてしごと楽しんでくれると嬉しいですね♪
(教えるのタイヘンだけどね^^;)
  1. 2011/09/25(日) 21:42:36 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

ありがとうございます。本当に姫にもてしごと好きになってもらえたら嬉しいです。
ただ、続きはおはりこが終わってからにしてほしいです(-_-;)
なかなか作品ができないんですぅ〜(T_T)
  1. 2011/09/26(月) 02:20:58 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/51-be44f689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
