Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院

もう2年近く、近くの病院に通院してます。
病名はERCP後膵炎といいます。
要するに、胆管の胆石破砕術のとき合併症で膵炎になっちゃったということです(^^;)

総合病院はとにかく待ち時間が長い。
この時間は私の貴重なてしごと時間(^-^)
今日はタティングレースを持って行きました。

受付済ませて待合室の椅子に座って、さぁやるゾ!と思ったらすぐに呼ばれました。
今日はできないかぁ〜と思っていたのですが、うっかり先生に昨日体調崩したことを言ってしまったものだから、急遽検査のフルコース(T_T)
血液とレントゲンとエコーの検査をされました。
おかげでばっちり作れました(^-^)v
でも、できあがらなかったので(^^ゞできあがったらお見せしますね。

ちなみに検査結果も異常無し。
胆管や膵臓の炎症とかではないみたいです。
良かった。
  1. 2011/09/22(木) 00:03:48|
  2. くらし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<お味噌 | ホーム | ショック!!>>

コメント

ようやく初コメントできました。

はじめてのコメントに ちょっと文が長くなる予感が。。。

今日は体調いかがですか?
そんな病を抱えて いろいろ取り組んでると知って、勇気をもらいました。

てしごとたいむさんとは 年齢も1コ違いですし、誕生月も同じなんで 勝手に親近感をもって ブログを覗かせていただいてました。

その上 福岡だったなんて〜。
この夏 家族旅行で 自身初の九州上陸を果たしたばかりでした。九州大好きになって帰ってきましたよ。

そのうち 旅の思い出をブログにもアップしたいと思ってます。

やっぱり、ダラダラと長文になってごめんなさい。
  1. 2011/09/22(木) 10:24:43 |
  2. URL |
  3. yaeco #-
  4. [ 編集 ]

yaecoさん

コメントありがとうございます(^-^)
いっこ違いの同じ誕生月なんですね。ご縁を感じます。嬉しいですヽ(≧▽≦)/
私の体調は病院でお薬貰ったし、ぜんぜんOKです。
どんなに体調悪くて家事はサボっても、てしごとはするのでよくパパや母に叱られます(^^;)
九州好きになってもらえて良かったです。九州旅行記、楽しみにしてます(^-^)
またブログをのぞかせていただきますね♪
  1. 2011/09/22(木) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

何もなくて良かった(^^)

タティングレースでは何を編んでおられますか?
このところ全くシャトルに触ってないな~(^^;)
また基本のモチーフからやり直しです~(汗)
  1. 2011/09/23(金) 00:24:56 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

今はサシェの縁用のエジングを作ってます。
なかなか進まないんですよね〜。持ち方がおかしいのかな?
間違えたりすると解くのに倍以上時間かかるし(^^;)
今度ご一緒に編みましょう♪
  1. 2011/09/23(金) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

大変な病気ですね・・・

私の母も4年前、胆嚢の胆石で胆嚢が炎症し、胆嚢と胆管を取る手術をしました

胆液が出ないという事で、そうですね、同じく油物など食事制限があるみたいです
お大事にして下さい
  1. 2011/09/25(日) 04:29:34 |
  2. URL |
  3. ねこやすみ 丸吉商店 #-
  4. [ 編集 ]

ねこやすみ 丸吉商店さん

ありがとうございます。お母様も大変ですね。お大事になさってください。私は胆嚢は取りましたが、胆管はあるので食事制限はほとんど止めちゃってます(^^;)この油断が胆石再発に繋がるのかもです(-_-;)
  1. 2011/09/26(月) 02:16:41 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/48-172f1485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 2011/09/25(日) 08:01:37 |
