Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒園式

今日は姫の卒園式でした。


ついこの前入園したっていうか、ついこの前生まれたと思っていた姫。
来月にはぴかぴかの一年生ですよ。
時が経つのは早いです。

その分、私も年をとっているんですよね(^^;)
自分はまったく変わってないつもりですが、いつの間にやら「小太りの中年女性」(~_~;)


話を戻しますが、
卒園証書を受け取って誇らしげに立っている姫は、やっぱり少しお姉さん顔をしてました。
ころっころのぷっくぷくだったのに、手足も伸びて顔も少しシュッとなったかな。

どんどん成長していく子どもたちを見るのは楽しいですが、寂しくもあります。

いつまでも「ママ、ママ」と甘えてきてくれる小さな赤ちゃんでいてほしい。
これも正直な気持ちです。


これから、優しく甘えさせてくれる世界から、色んな意味で厳しい世界に出て行く姫。
ママの心配事もどんどん増えていくんでしょうね(~_~;)
でも、どんな時も明るく、優しく、包んでいける母親でありたいと思います。
でしゃばることなく、でも最終的には「姫にはママがいる」って思ってもらえるように。
姫と一緒に成長していきたいと思います。


姫、卒園おめでとう(^-^)

  1. 2014/03/15(土) 23:51:29|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<感謝を込めて | ホーム | ちょこちょこと>>

コメント

ご卒園おめでとうございます。
元気になられて出席できてよかったですね(*^^*)
うちの長男も明日小学校卒業式です。
子供の成長は嬉しいですね✨
  1. 2014/03/16(日) 23:02:07 |
  2. URL |
  3. 花色あそび #-
  4. [ 編集 ]

花色あそびさん

ありがとうございます(^-^)
長男くんもご卒業おめでとうございます。
子どもの成長はちょっぴり寂しいですが、やっぱり嬉しいです(*^_^*)
  1. 2014/03/19(水) 02:37:22 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/466-c811e237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
