Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コップ洗い

過去2回参加させていただいたおはりこで一番お嫁入りしたアクリル毛糸のコップ洗い。
バリエーションを増やしました。


いつものいちごのコップ洗いより少しいちごが小さいものと、柄が長いもの。

柄が長いベリーはほ乳瓶や普通サイズの水筒も洗えます。
本当はペットボトルを洗えるようにしたかったのですが、実が大きくて入りませんでした(T_T)

私がエコたわしに使っている毛糸はDARUMAINGSのカフェキッチンです。
この毛糸は銀イオンが配合されていて、抗菌・防臭効果があります。
だから使った後のいや〜な匂いがしなくて、お気に入りです。


今度のおはりこにもいくつか持って行こうと思います。
  1. 2011/09/20(火) 02:12:37|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ショック!! | ホーム | 最終確認>>

コメント

カワイイ☆

以前、棒を選んでいたのは、これに使用する
ものだったんですね(^^)
毛糸に銀イオンが配合されてるものがあるんですね!
知らなかった(>_<)
  1. 2011/09/20(火) 09:08:18 |
  2. URL |
  3. キャラメルハニーパンケーキ #-
  4. [ 編集 ]

使いやすそうですね♪

前回も大好評でしたもんね~。
銀イオンおそるべし。

かわいいし、バージョンもふえて、ますます実用的でいいですね。
  1. 2011/09/20(火) 10:24:41 |
  2. URL |
  3. ruruka #-
  4. [ 編集 ]

かわいくてステキですね♪

銀イオンまで配合されていて、
台所に置いててもかわいいし良いこといっぱいですね♪
  1. 2011/09/20(火) 22:41:15 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

キャラメルハニーパンケーキさん

そうです。これだったんです(^-^)
抗菌作用のある毛糸は、私がエコたわしを作り始めた当時はカフェキッチンしか見なかったのですが、今はけっこうあるみたいです。
先日も100円ショップで見つけました。
  1. 2011/09/21(水) 00:50:40 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

rurukaさん

銀イオン様々です(^-^)
本当はペットボトルを洗えるようにしたかったんですけどね〜。
何か使えそうな棒があったら教えてください( ̄人 ̄)
  1. 2011/09/21(水) 00:54:03 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

ありがとうございます(^-^)
いくつかコップにさしていると可愛いですよ。実際は1つあれば十分なんですけどね(^^;)
  1. 2011/09/21(水) 00:57:43 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/46-bce9ad13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
