Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手づくりフェア

今日は手づくりフェアに行ってきました。


毎年楽しみにしている手づくりフェアですが、今年は坊ちゃまのインフルエンザが長引き、ギリギリまで行けるかどうかハラハラでした。
でもなんとか元気になった坊ちゃま。
良かったです(*^_^*)


毎年、ワークショップを楽しみにしている私たち。
坊ちゃまはスタンプで作る帆布バッグ。




去年もやってました(^^;)
さすがに去年よりは上手…かな?


姫は、ちょっと手仕事に目覚めたようで、色々挑戦しましたよ。




デコミラーと鎖編みマスコットとフェルティングのストラップ。
ちなみに、黄色のテントウ虫は私作。
姫と一緒にサクサクやってきました。

私に手伝ってもらうことなく、自力で頑張りましたよ。

特に、フェルティングは楽しかったようで、グリップ付きのフェルト針を買わされました(T_T)
帰ってから早速サクサクやってました(^-^)


そして私。
フェリドデコ(っていうのかな?)




フェリドグルーという粘土状のポンドにエレメントを埋め込んでいく感じ。
デコアーティスト2級を取得してるとは思えない出来の悪さ(^^;)
なかなか難しいです。


シルク スレッド アート




絹糸で描く絵です。
この蝶の部分がね。




絹糸を粉状にしたもので色を着けていきます。
粉を振りかけて、指で擦るとボカシも簡単でした。
それに、絹糸を使っているのでさわり心地も良いんですよ。


今回参加したのはこれとフェルティングの3つです。
もう少し何かに参加したかったな~。
でも、楽しかったです(*^_^*)
来年もまた行けたらいいな~(^-^)
スポンサーサイト
  1. 2014/02/15(土) 21:20:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マスク | ホーム | イチゴづくし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/457-49da9794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
