Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェーンでピアス

オーダーいただきました。




赤い色でと指定がありました。
本当はメタル系の赤がイメージだったんですが、どこにもなくて
スワロフスキーを使いました。

そして、問題はチェーン。

小判型のような、輪っかを繋いだチェーンではなく、紐状になってるものと指定。

探しました。
紐状で、ピアスに使えるくらい細くて、ピンで繋げるよう手を加えられるもの。

普通、細い紐状チェーンはカツラとよばれるキャップに接着剤でとめて使います。
ネックレスならそれでOKですが、ピアスはそうもいきませんからね。

それで見つけたチェーン。
端のほうを目打ちで広げてピンを通す穴を広げます。
これが大変でした

チェーンが細すぎて肉眼では見えなくて。
ここにきて老眼が…
作業用の大きなルーペで見ながらの作業でした。
まぁ、でも苦労したかいがあって、それなりのものができたと思います。

写メを送ったところ、お気に召していただけたようです
後は、実物をお見せして気に入ってくださるかどうかですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/30(木) 00:53:28|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ショートケーキ | ホーム | 大当たり~ヽ(≧▽≦)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/452-c025f21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
