Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終確認

今日は、マイホーム計画。
図面の最終確認がありました。


建築確認の申請がやっと通ったので、後は銀行さんが「お金貸してもいいよ〜」と言ってくれたら実際に話が進んでいきます。

…まだ何か大どんでん返しがありそうな気がするワタシ(-_-;)


工務さんを交えての最終確認は、今まで決めたことを確認しつつ、構造の説明がありました。
私にはちっとも解りません(^^;)
でも、けっこう細かく説明してくださったので、家がどういう構造になっているか、わかった気がします。

打ち合わせで決定してからもう半年以上経っているので、事情が変わってるのもありました。
キッチンや洗面台は標準仕様がグレードアップしててちょっとラッキー(^-^)v
しかし、壁紙は決めていたものが廃番になっていて変更を余儀なくされました(T_T)
気に入ってたのに…。


とにかくこれで打ち合わせは終わりです。
楽しかったのでちょっと寂しい気もします。

今のところ着工は11月頃になりそうです。
ズルズルと延びていく引き渡し予定日…(´ヘ`;)
来年は坊ちゃまが小学生。
手続きとかあるだろうし、なるべく早く完成したらいいなぁとか思ってます。
  1. 2011/09/19(月) 00:28:53|
  2. マイホーム計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コップ洗い | ホーム | マトちゃん>>

コメント

楽しみ☆

1つ1つ自分で決められるなんて、幸せ☆
ホント、完成が楽しみですね(^^)
  1. 2011/09/20(火) 09:11:34 |
  2. URL |
  3. キャラメルハニーパンケーキ #-
  4. [ 編集 ]

楽しみですね♪

人生の中で一度しか体験できないようなことですもんね!
結構やることいっぱいで体壊す人もいるから気をつけてくださいね。
順調に進んでいくと良いですね♪
  1. 2011/09/20(火) 22:43:08 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

キャラメルハニーパンケーキさん

一応全部決められるハズなんですが、けっこう却下されました(T_T)
小さな細々したことは決められたのですが、大きな重大なところは却下されて大きな不満があるんですよ〜(TOT)
  1. 2011/09/21(水) 00:40:22 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

多分、一生生活する場所ですからね。頑張ってます。
もうすでに体調崩し気味です(^^;)
本当に、これ以上トラブルなく進んでほしいです。切実に(-_-;)
  1. 2011/09/21(水) 00:45:23 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/45-7720873b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
