Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コットンパールのネックレス

コットンパールはずっと気になっていた素材で、試しに何個か購入していました。
でも、どんな風に使えばいいのか分からなくて。
試しにテグスに通してみるんですが、なんかしっくりこなくて。
ずっと作業台に放置されてました(^^;)

ですが、「コットンパールを使ったもの」とリクエストをいただいたので、頑張って作ってみました。


これはテグスに通して留めただけの簡単ネックレス。




長さは鎖骨ラインくらい。
アジャスター付きだから微調整はできますよ。


これはチェーンタイプ。



軽さがウリのコットンパールにチェーンを組み合わせてウリを台無しにするワタシ(^^;)
中央部分はチェーンにコットンパールをピンで繋いでいるので、じゃらじゃら感が楽しめます。
長さは、鎖骨ラインよりちょっと長め。


最後はチョーカー。




モチーフをベルベットのチョーカーに通して、コットンパールの房をぶら下げました。
房はカニカンで繋いでいるので取り外し可能です。
ちなみに、モチーフは中央の10ミリがコットンパールで、あとはガラスパールです。





いかがでしょう?
けっこう悩んで作ったんですが、大満足!とまではいきませんでした(^^ゞ

でも、コットンパール自体はけっこう好きなので、また挑戦したいと思います(^-^)
  1. 2013/12/13(金) 10:30:01|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コットンパール2 | ホーム | お遊戯会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/441-518710f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
