Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初カレー

ちょっと前の話になりますが、坊ちゃまが急に
「カレーを作りたい!!」
と言い出しました。

「独りで作る!
ママはあっち行っとって!」
て、無理でしょうが(ノ`△´)ノ
今までに料理やったことないんですから(^^;)

それでも、本人がやる気になってるんですから。
やらせてみることにしました。


今まで、他の方のブログで
「子どもが夕飯を作ってくれました~
なんて記事を見ては羨ましがっていました。

今日、私も初めて子どもの手料理を食べられるのね~( ´∀`)

なんて感慨深かったんですけど、実際は怖くて口も手も出しまくってしまいました(^^ゞ

でも、坊ちゃま頑張りましたよ!!
ピーラーでは爪も一緒に剥いちゃったり、包丁では親指の薄皮剥いちゃったり、炒める時は鍋の熱いとこ触っちゃったりしましたが、メゲることなく一生懸命作っていました。




ちなみにサラダは私作、姫がお手伝いしてくれました。

お味は、美味しかった(*^_^*)
坊ちゃまの爪や薄皮が入ってたかもしれないけど、それ以上に坊ちゃまの愛情と頑張りがいい味を出していました。
カレー食べて泣きそうになったの初めてですよ(*´д`*)


食後は、食器洗いまでしてくれました。
後片付けはしてなかったけど(^^;)

でも、よく頑張りました。
はなまるです(^-^)


ところで、何故坊ちゃまは急にカレーを作ろうと思ったのか?
「一人暮らししたとき作るから。」
だそうです。

え~Σ( ̄□ ̄)!
ずっとママのそばにいるんじゃなかったの~?(;O;)
スポンサーサイト
  1. 2013/11/11(月) 23:52:52|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<通院 | ホーム | lala♪ mammy's garden 2day shop>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/432-1379b778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
