Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

細~い(≧▽≦)

先日、手芸屋さんで♯80のレース糸を見つけました。

私、ずーーっとレースって♯40が一番細いって思ってました。
で、1年くらい前に、レース編みのお師匠さまのブログで♯80の糸があると知りました。

でも、近所の手芸屋さんには置いてないんですよね~。
けっこういろんなところで探したけどなくて。

あきらめてたんですが、先日、ビーズを買いに行ったとこで店員さんに聞いてみたら

ありました~ヽ(≧▽≦)/

たった一個だけ。

ちょっと高かったけど、速攻でゲットしました(*^_^*)


とっても細い糸。

…木綿の縫い糸みたい(^^;)

さっそく試しにミニドイリーを編んでみました。




画像ではわかりづらいですが(^^;)
すっごく繊細な感じになりました(*^_^*)

まだ仕上げてないのでよれよれですが(^^;)


初めて編んだ♯80ですが、やっぱり最初は編みにくかったです(^^ゞ
その上、夜は編めません。
編み目が見にくくて(~_~;)
でもこの出来上がりはとても気に入りました(*^_^*)

今度はタティングで何か編んでみよう(*⌒▽⌒*)
スポンサーサイト
  1. 2013/10/14(月) 00:11:46|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ショック | ホーム | 帯留め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/420-67a5dc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
