Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

今度こそ!!

またまた懲りずにダイエットに挑戦しようとしています(^^;ゞ


今までも、何度かブログでダイエットを宣言した私。
でも、実際は何もやってませんでした。
典型的な三日坊主(~_~;)

これではいけない!

ということで、フィットネスに行くことにしました。


手近なところで、おじいちゃんが通ってるプールに申し込みました。

申し込んだ後にわかったんですが、そこはプールの他に、マシンジム、エアロビやヨガやピラティスなどのレッスンスタジオ、それに天然温泉(*^_^*)がありました。
全部自由に利用可能で、月々7000円。
高いのか?安いのか?


今日は初めてということで、健康運動指導士の方とオリエンテーションがありました。

病歴、運動歴、目的(ダイエットの為とか健康の為とか)などの質問がありました。
それから体重、体脂肪、血圧の測定。
それで出た結論。
肥満(=_=;)
標準体重より10キロオーバー。

運動指導士さんのお話では、手術後ということで、まずは体力の回復を目指しましょうということでした。


その後、実際に色々なマシンを使って運動をしてみました。
そこで改めて、自分の体力がかなり落ちていることを実感しました。
エアロビバイクは標準負荷なのに5分しかもたないし、他のマシンも重りを一番小さくしてるのに動かすのがきつかったし。
運動指導士さんも苦笑いしてました(^^;)

軽~く運動しただけなのに、足がわらってる私です(×_×;)


明日はプールに入ってみようと思います。

頑張って痩せるぞ~(^O^)/

スポンサーサイト
  1. 2013/09/05(木) 16:53:44|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トートバッグ | ホーム | だいぶ回復>>

コメント

楽しみね~♪

ダイエットって自分でやると挫折しがちだけど
そうやって先生の力を借りれば
きっと上手くいくよ~♪

ますますきれいになって、健康になって
パワー全開のてしごとたいむさんに会えるのを
楽しみにしています♪

  1. 2013/09/06(金) 08:44:41 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

私ってば、自分を甘やかすの得意なんですよ(^^;)
でも、今回は本気です!!
今よりはマシな私をお見せできるように頑張りますっ!
  1. 2013/09/07(土) 14:11:12 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/410-de345fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)