Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花*花

今日はてしごとcafeに行ってきました。

harancoさんに、先日ゲットした髪ゴムの花の編み方を教えていただきました。


可愛いです(*^_^*)
思ったより編み方が複雑で、ちょっと苦労しました。
その上、harancoさんの花とちょっと違う…。
harancoさんの作られた花は柔らかくてふんわりしているのに、私が編んだ花は固くてがちがち。何故かな〜(?_?)

家に帰ってから使い道のなかった余り糸でいくつか編みました。

編んでいるうちに思い立って、指輪にしてみましたが、どうでしょう?


糸は♯40のレース糸を使ってます。

姫がしたがったので、指につけてあげました。


姫の小さな手に、ちょっと大きい花が咲いて、けっこう可愛かったです。

今日は前回より参加されたかたが多くて、harancoさんは大変そうでしたが、私は楽しかったです。
次回も楽しみです。
次回は何を編もうかなぁ♪


リンクを追加しました。
以前ちらっと書きました「めりぽぴ」さんです。
多才な方ですが、主にフェルトの食べ物や動物さんのマスクを作られています。
めりぽぴさんの作られるフェルトのお弁当やハンバーガーは本当に美味しそうです。
細部まできれいで凝っていて、私はお裁縫が苦手なので尊敬します。
先日のイベントで初めてお会いして、ご挨拶くらいしかできませんでしたが、ご本人は穏やかな優しそうな方でした。
本当に素敵ですので、一度ブログをご覧ください。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/14(水) 01:05:09|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょっと考えてます | ホーム | ピアノ>>

コメント

いやぁ〜・・・
そんなに褒められたら・・・
照れます・・・
褒められ慣れていないもんで・・・

リンクしていただき、ありがとうございます。

お花の指輪、かわいい。
親子でお揃い、テンションあがりそうです。

お花のゴム、私も友達からリクエストいただいたのですが・・・
編み物はむか〜しむかしのその昔以来だし横にマンツーマンでできる人いないとダメです。

余った毛糸でちょちょいとできるなんて、憧れます。。。
  1. 2011/09/14(水) 16:01:11 |
  2. URL |
  3. めりぽぴ #-
  4. [ 編集 ]

お上手でしたよ!

沢山編まれましたね!
いろいろアレンジして楽しんでみてくださいね(^^)♪

めりぽぴさん、私もファンですよ~(*^^*)
作品のどれもが夢の世界ですよね~♪
おはりこも楽しみです~!
  1. 2011/09/14(水) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

めりぽぴさん

え〜、編み物苦手なんですね。意外です。
私でよければおっしゃってください。一緒編み物しましょう♪いつでもOKですよ(^-^)
ご一緒にてしごとcafeに参加するっていうのはどうですか?
  1. 2011/09/15(木) 02:30:15 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

まだまだ編みますよ〜。まだ余り糸たくさんありますから(^^;)
指輪以外にアレンジできるかはわかりませんが(-_-;)
  1. 2011/09/15(木) 02:34:13 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/41-a944489b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
