Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕方、坊ちゃまが泣きそうな顔で私のそばに来ました。

またお兄ちゃんたちとケンカしたんだろうと思ったんですが、坊ちゃまは首を振り、

「カブトムシのメスが死んだ。
首が折れとった。」

と、声をあげて大泣き。

そのカブトムシはビビりな坊ちゃまがパパと夜の山で捕ってきたものでした。

「せっかく卵産んだとに。
卵たくさん産んでくれたとに。
お母さん、幼虫見れんで死んじゃった。」

その言葉に私もウルウル(T^T)

「そうだね。
でも、お母さんは坊ちゃまがちゃんと世話してくれるって安心してると思うよ。
だから、坊ちゃまはお母さんの代わりにしっかりお世話せんとね。」

これしか言えませんでした。
難しい問題です。
坊ちゃまを傷つけることなく励ますにはどんな言葉を使えば良いのか。


でも、去年の坊ちゃまはカブトムシが死んでも、クワガタが死んでも、

「ふ~ん…」

で終わってたんですが、
今年はやっぱり少し成長したってことでしょうね。

坊ちゃまガンバレ!

スポンサーサイト
  1. 2013/08/23(金) 23:14:12|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またね~(^_^)/~ | ホーム | 終わった~\(^o^)/>>

コメント

心優しいですね!

生き物とふれあい
いろんな感情がうまれ
子供の成長を感じる瞬間は嬉しいですよね。
心優しい息子さん^_−☆
皆に癒やしを届けてくれそう…
いつかまた会えるかな
  1. 2013/08/24(土) 00:36:15 |
  2. URL |
  3. 花色あそび #-
  4. [ 編集 ]

花色あそびさん

坊ちゃまがあんなに悲しむなんて、すごく意外でした。
いつもは暴君ですから(^^;)
でも、こういう感情はずっと持っていて貰いたいです。

またイベントに連れてきますね。
癒し系というより騒がし系ですが(^^;;
  1. 2013/08/24(土) 08:27:36 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/403-946cba86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
