Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

あっつい~

先週から姉母子が大阪から帰って来てます。

子どもたちは大好きなお兄ちゃんに会えるのを夏休みに入る前から楽しみにしていました。

お兄ちゃんが来てからはテンションMAX!
毎日遊んでケンカして(^^;)大騒ぎです。


んで、昨日は姉と私と妹の母子とおばあちゃんでちょっとお出かけしました。


まずは、おじいちゃんの実家へ。
何年ぶり(多分5年ぶりくらい)に行ったおじいちゃんの実家は、周辺がずいぶん変わりました。

おじいちゃん家の近所にあるわりと有名な水車。





以前、毎年行っていた頃はすごく涼しくて、冷房も要らないくらいだったんです。
でも、久しぶりに行ったら、やっぱりあっつい(^^;)
温暖化だな~としみじみ感じました。



それから見返りの滝に行きました。




さすがに滝のそばは涼しい~(^o^)
マイナスイオン~♪

子どもたちは靴を脱いで川の中で遊びまわってました。
川に入ってなかった私は滝からも少し離れていたから暑かったです(^^;)
でも、滝からの風は涼しくて気持ち良かったです。
でも、あっつい…。


3時のおやつは滝のそばのお店のかき氷。
氷もシロップもお祭りで買うかき氷の二倍くらいのボリュームでした。

いつも一口くらいしかおすそ分けのない子どもたちも、さすがに食べきれなかったみたい。
たくさんおすそ分けいただきました(*^_^*)


あっつい中、冷房の効いた部屋から飛び出して遊びに行くのは、私はとても久しぶりで。
とても疲れましたが、楽しかったです(*^_^*)

スポンサーサイト
  1. 2013/08/13(火) 08:14:06|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<終わった~\(^o^)/ | ホーム | ヘアバンド>>

コメント

お出かけ楽しめて良かったですね♪
お母さまも三姉妹揃って喜ばれたことでしょう(*^^*)
気分転換したところで
夏休み後半も楽しく過ごしましょうね♪
  1. 2013/08/15(木) 23:10:58 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

病院以外の久しぶりのお出かけでした(^-^)
楽しかったです(*^_^*)
母は私たちと話すより、孫たちのパワーに振り回されてバテ気味です(^^;)
  1. 2013/08/16(金) 07:38:16 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/401-73799237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)