Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

レザークラフト

以前から気になっていたレザークラフトに初挑戦!


フェリシモの「CAFE STYLE LEATHER CRAFT LESSON」より、家型キーカバー。




小さいから短時間で完成しました。

それから、鳥型ICカードケース。




ICカードってなんでしょう?


これはあらかじめ縫うための穴が開いている革を縫っていくだけです。
簡単だけど、可愛いです(^-^)

でも、端のほうが焦げちゃった(^^;ゞ
縫い糸の、糸止めの仕方を「ヒートカット」と言って、糸端を火であぶって止めるんです。
でも私、糸をライターであぶるときに必ず革を焦がしちゃうんです(^^;)
何かコツがあるんですかねぇ。


初めてのレザークラフトは失敗もしましたが、楽しかったです。
このままレッスンを重ねたら、もっと上手になるかな?
最終的には、ミニポシェットを作りたい!
なんて無謀な目標を持っている私です( ´艸`)
スポンサーサイト
  1. 2013/07/27(土) 13:15:18|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に | ホーム | 届きました(^-^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/396-6419e7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)