Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

治療

……毎日暑いです。
私、名前に「なつ」がついているにもかかわらず、夏に弱いです(^^;)

今年の夏はまだ始まったばかりだというのに、もうすでにバテ気味の私です(~_~;)


先日から内分泌治療と放射線治療が始まりました。

いえ、内分泌治療の経口薬は先月末から飲んでます。
副作用としては、ほてり、発汗、それと微熱が続いているからこれもかな?
この暑い季節にこの副作用はけっこうきつい。
冬なら良かったのに(^^;)

で、先日始まった内分泌治療は皮下注射で投与されるお薬です。

この薬は乳ガン細胞の増殖を促進するエストロゲンの生産を抑制させ、再発や増殖を抑えるのだそうです。
卵巣を手術で摘出するのと同じ効果を発揮するらしいです。


先生にいただいた資料には、円柱状の薬剤を注射でお腹に埋め込むと書かれていました。
「怖~(≧∧≦)」
でも、実際は液体でした。
良かった(^_^)v
でも注射するところはやっぱりお腹(~_~;)

でも、お腹って注射打ってもあんまり痛くないです(^-^)
針を刺すし、薬剤を入れるから痛いのは痛いんですが、腕の皮下注射よりは全然楽でした(^_^)v

ただ、打った後にチクチク痛んで、打った所がしこりのようになって触ると痛いです(^^;)


それから、放射線治療も始まりました。
放射線治療って、行ったら直ぐに始められると思っていましたが、けっこう前準備が大変のようです。
まずCTを撮って、どこにどの角度で放射線を当てるか計算するんだそうです。

私の体は、放射線を当てる為のマーキングがたくさん書かれていて、落書きされてるみたいになってます(^^;)
お風呂で消えないように気をつけなきゃ。

治療自体は10分くらいで、痛くも痒くもなくただ寝てるだけなので楽です(^_^)v
ただ、これから平日毎日通院するのは大変です。

それより何より、治療費が大変です。
私、治療で3日間続けて病院に行ったのですが、この3日間で支払った治療費は約5万!
…保険入ってて良かった。
通院も保証するやつならもっと良かったのに(^^;)
やっぱり治療にはお金かかりますね(~_~;)
スポンサーサイト
  1. 2013/07/13(土) 08:04:39|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<届きました(^-^) | ホーム | ランジェリーポーチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/394-cee823e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
