Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

手術


皆様、おはようございます。
ちょっと緊張気味のてしごとたいむでございます。
と、いうのも。
今日が手術だから。

右乳房切除手術

手術の名前って、それだけでなんかいやな感じ

胆のう摘出手術
盲腸摘出手術

ほらね。


今日緊張気味の私。
歯ブラシに洗顔料つけちゃいましたよ(^^;)

いかんいかん。
落ち着け落ち着け(~_~;)


さっき、手術前の血管確保、要するに点滴を打ちました。
全然血管が見えない私の腕。
手術用の針は普通使う針よりぶっとくて、看護士さんは苦労されてました(^^;)

結果、失敗3回。
まぁ、少ないほうでしょう。
でも、針が太いから打つとき非常に痛かった(>_<。)
失敗の一つは手の甲だったし。
結局、手首の血管を使いました。
脈測るとき、指で押さえるあの太い血管です。
ここって骨の近くだからか、すごく痛いんです(ノ_・。)
でも、ちゃんと血管確保できました。
良かった良かった(^-^)

さぁ、後は何をするのかな?
手術室に入ったら後は麻酔で寝ちゃうから何もわからなくなるし。
もう、後は痛いこと無いかな?


術前ドキドキのてしごとたいむでした。
また終わったら報告しますね(^^)/~~~
スポンサーサイト
  1. 2013/06/04(火) 08:30:12|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手術終了 | ホーム | みつばちmarche 作家さん紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/378-def9087a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)