Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗れた~ヽ(≧▽≦)/

うちの坊ちゃま。
今、小学2年生です。
まだ自転車乗れません(^_^;)

言葉は悪いですが、ヘタレなんです。
乗れそうなのに、怖がって乗れない(-_-;)


で、先日姫の自転車を買った時に、坊ちゃまにヘルメットを買ってあげました。

坊ちゃまは早速ヘルメット被って自転車の練習!
コーチはパパ。


しばらくして様子を見に行ったのですが、その時
ふらふらしながら坊ちゃまが1人で自転車に乗りました!
すぐに足をついて、乗れたのはほんの短い距離でしたが、確かに乗りました(*^_^*)


実は私、本当は自転車乗れなくても良いと思ってたんです。

自転車って危ないじゃないですか。
自転車で子どもが事故ったってよく聞くし。
実際、私が中学生の頃、同級生が自転車事故で亡くなっているし。


でも、自転車にまたがって、誇らしげにこっちを見ている坊ちゃまを見ると、やっぱり乗れるようになって良かったと思います。

おめでとう!

これから交通ルールを守って、安全に乗ってね。

ママの心配事はこうやって増えていくんですね(^^;)
スポンサーサイト
  1. 2013/05/07(火) 12:15:37|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<エコーとRI | ホーム | 帽子>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/07(火) 23:30:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/364-4bfa4e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
