Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院へ行こう!

こんな題名の映画かドラマが昔ありましたね(^_^;)


今までも定期的に病院に通っていた私ですが、この頃病院通いが増えそうです(*´д`*)
実は病院嫌いの私、検査も痛かったりきつかったりして気が重いです(;_;)
でも、記事にする!
と思えば頑張れる!…かな?

自分の病気を公表することには皆さん色々ご意見がおありでしょうが、まぁここは大目にみてください(^^)

これからどの位続くのかはわかりませんが、皆さんに
「完治しました~\(^o^)/」
とご報告できるよう頑張りますので、お時間がある方はどうかお付き合いください<(_ _)>

それから、この記事を読んで、皆さんが少しでもご自分のからだに目を向けるきっかけになれば幸いです(*^_^*)


では、本題に入りましょう。


3月の中旬頃、右胸の上のあたりにしこりを見つけました。
4月の頭、いつもの通院時に先生に相談したら、すぐに検査へgo!

ウワサのマンモグラフィーをやってきましたよ。
胸をビーッと伸ばして、機械でベチャーとはさみます。

痛かった(T_T)

全く痛みを感じない人もいるそうですが、私は痛かったです。

終わってから思わず
「潰れるかと思った…」
と呟いたら、技師の方からすかさず
「潰したんです(^^)」
とつっこまれました。
ごもっともf(^_^;)


マンモグラフィーとエコーの結果、後日MRI検査をすることに。

で、先日。
検査してきました。


検査には造影剤をつかうので、まず点滴用の血管を確保します。
まず最初の試練です。

私、腕の血管が殆ど見えないんです。
以前は、太くてよく見えるよい血管だったのですが、切迫流産、胆石、急性すい炎と、点滴する事が多くなって、徐々に見えなくなっちゃいました。
今では、一回で成功する事がないんです(^_^;)

今回も一回失敗されました。
そして、手首の骨の上にある血管に針を入れられました。
そこって痛いんです(;_;)

ちなみに、これが失敗後。



だいぶ薄くなりました(^-^)


なんとか血管を確保してレントゲン室へ。

ベッドに短いトンネルがついたようなMRI。
そこにうつ伏せになります。
その状態で静止。
約40分(~_~;)

うつ伏せで40分動かないでいることがあんなに辛いとは思いませんでした(-_-;)
胸部には器具が置いてあって、ちょっと高くなってたせいか、腰がどんどん痛くなるし、鼻痒くなるし(^_^;)

…疲れた…○| ̄|_


で、検査の結果。
今度はもっと大きな病院でしこりの細胞を採って検査してもらうことに。
今週、MRIの画像を分析した資料と、紹介状を用意してくれるそうです。

胸に針を刺して細胞を採取。
聞くだけで痛そうな検査(>_<。)
行きたくない…。

なんて思う私です(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2013/04/16(火) 15:43:23|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<布コサージュ | ホーム | 二周年記念One Day shop>>

コメント

びっくりしたよ・・。
まだ詳しいことは何もわかってないのね。そかそか。
マンモやったんだね、やっぱり痛いんだ;;
とにかくきっちりすみずみまで検査してもらって、しっかり体のメンテしないとね。
私も毎年の健康診断は欠かしてません。
  1. 2013/04/16(火) 15:49:35 |
  2. URL |
  3. 水香 #-
  4. [ 編集 ]

水香ちゃん

私もびっくりしたよ(^^ゞ
まさに青天の霹靂?

マンモグラフィーはね~。
痛かった(T_T)
でも短い時間だったから。
ガマンできなくもない。
全く痛みを感じない人もいるそうで、羨ましいよ。
毎年の健康診断、偉いね。
やっぱり病気は「早期発見、早期治療」だね(^_-)
  1. 2013/04/17(水) 10:29:05 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

マンモ、私も経験有ります。
結局、授乳中だったこともあり分からないままの現在。
もう6年前だから・・・
私のちいさい胸でも、検査できました!そこに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!(*≧m≦*)ププッ
痛かったですねぇ・・・

私、自分の体のメンテナンスさぼってます。
旦那は会社で健康診断があるけど、
私は、なにかと後回しにしてしまってる状況・・・

一度、ちゃんと受けておかないと・・・

検査結果、問題ないと良いですね!
  1. 2013/04/17(水) 20:04:56 |
  2. URL |
  3. みなみかぜ #-
  4. [ 編集 ]

みなみかぜさん

授乳中にマンモですかΣ( ̄□ ̄)!
痛そ~(>_<。)
授乳中は胸が張ってるから特に痛いと聞きました。

みなみかぜさんも健康診断受けてくださいね。
ママは身体が資本ですよ!!
  1. 2013/04/18(木) 20:20:15 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/355-a7d68cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
