Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイリーCAL 完成!

頭にたくさん?マークを浮かべながらコツコツ編んできたPKドイリー。
やっと完成しました!

わ~!ヽ(≧▽≦)/

苦労しました(;´д⊂)
最後のほう、ナビが最低限になっているんです。
でも、なんとかなるもんですね。
苦労はしましたが、何とか完成しました。
間違ってなければいいんですが(-_-;)
これもりょう☆さんの的確なナビと、ステップアップ術のおかげです(*^_^*)

で、完成品がこちら!




デザイン:Patrica Kristoffersenさん
使用糸:…何だっけ(?_?)
うちにあったものです(^_^;)♯30レース糸
使用針:レース針№2


なんか、お手本と違う気がするのはなぜ?(?_?;

まぁ、いいや。
やっと出来たし~(*^_^*)

糸始末までして広げて眺めているとき、ふっと思ったんです。

これってどうやって仕上げるんでしょう?

アイロンかけたらせっかくの立体が台無しになっちゃうし。
でも、このままだとよれよれでちょっと残念な出来に…。
はて、どうしましょう?(・・?


初めて海外パターンに挑戦しましたが、とても楽しかったです。
これ1つが編めたからといって、他のも編めるとは思いませんが、また機会があれば編みたいです。

ドイリーCALにも初めて参加しました。
リアルタイムな参加ではありませんでしたが、主催者のりょう☆さんからコメントをいただき、指摘やアドバイスをいただいて、とても嬉しかったです。
1人で編んでいるのではなく、誰かと共有していると実感できて楽しかったです。
こんな楽しい時間を与えてくださったりょう☆さんに感謝です(*^_^*)
ありがとうございました。
また機会があったら、今度はリアルタイムで参加したいと思います( ´艸`)
スポンサーサイト
  1. 2013/04/01(月) 23:33:19|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<発表会 | ホーム | イニシャル>>

コメント

完成ですね♪

立派にPKドイリーですよー。
きれいに編んでくださってありがとうございました。

レシピのお手本は真ん中のピコットにピン打ちをしてかなり引っ張ってあるので山が三角になっているのです。
このドイリーは立体感を損ねないようにアイロンをかけるなら縁だけにしておいた方がいいと思います。
このままでも十分だと思いますが、もしぴしっと少し整えたかったら、
HPに2通りの仕上げ方を載せているので参考にしてください。
http://pocketbook32.web.fc2.com/lace/lace2.html

まだまだ進行中の方もいらっしゃいます。
一緒に楽しんでいただいてよかったです。

PS:豊田すごいですねー。
  1. 2013/04/02(火) 08:26:04 |
  2. URL |
  3. りょう☆ #ynFikX5Q
  4. [ 編集 ]

りょう☆さん

ありがとうございます(^-^)
りょう☆さんのおかげで新たな世界を覗けました。
お世話になりました。

仕上げの仕方、ありがとうございました。
頑張ってきれいに仕上げたいと思います!

P.S.ハットトリック凄いですよね。
さすが我らがエコ番長です(^-^)
  1. 2013/04/03(水) 20:55:44 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/351-8456e9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
