Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイリーCAL 3

2日お休みしたCALですが、ちょこちょこ編んでますよ(^-^)
ただ、なかなか進まない(^_^;)


まずはRnd13から。
ここは今まで編んだ細編みの上に斜めに三つ巻き長編みを編んでいきます。
おもしろいですよね~。
発想がすごい!

で、間違えないように数えながら編みます。
1.2.3.4.三つ巻き長編み
1.2.3.4.三つ巻き長編み
………
よし!!ラスト!
1.2.3…4…

あれ?(?_?)

最後は細編み3目で終わりのハズ。

裏返して目を一つ一つ確かめたところ、けっこう早い段階で目が増し目状態に(-_-;)
ほどいて編み直し~(T_T)

その後、Rnd14.Rnd15を順調に編んで、次はRnd16です。


ここはRnd15で編んだ中長編みに細編みと鎖編みを編みつけていきます。

が!!

また間違えてるぅ~°・(ノД`)・°・

Rnd15の中長編み。
ループの中に21目編まなければならないのに、なぜか23目も編んでました○| ̄|_
もちろん、ほどいて編み直しました(TOT)

で、なんとかRnd16出来上がり。
次はRnd17です。

え~と、ナビにはなんて書いてあるかな?

「ここは自分で」

Σ( ̄□ ̄)!

う~(-"-;)

ナビのお手本画像と単語の訳とパターンを交互に見ながらなんとか編みました(^_^)v

頑張ればなんとかなるものです。
りょう☆さんの的確な単語の訳のおかげです(^-^)


で、今日の成果はこちら!




う~ん、なんか歪んでる(^_^;)

さぁ!!
後少し(多分^_^;)
ガンバロー(^O^)/
  1. 2013/03/28(木) 00:22:45|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イニシャル | ホーム | 香椎へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/349-78c30309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
