Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

香椎へ

今日は母のお供で、というより母の仕事中子どもたちの引率のため(^_^;)お出かけしました。

午前中、大野城で母は仕事をこなし、今日の最大目的地香椎へ。
香椎には姉一家が住んでいます。
今月末、旦那様の転勤で大阪に引っ越してしまう姉一家。
大好きなお兄ちゃんが引っ越す前に、お兄ちゃんと遊ばせてあげよう!
という訳なんです。

お昼ごはんもそこそこに、外へ飛び出す子どもたち。
お兄ちゃんのお友達も加わって楽しく遊んだようです(*^_^*)


帰るときはちょっとシンミリ。
でも、一番堪えてるのは母みたい。
母は今まで、娘たちと一番離れていたのは妹の学生時代、熊本が最遠だったんです。
日帰りできる距離ですね。
でも、さすがに大阪では日帰りできないですね(-_-;)


子どもたちは、あんまりよくわかってないみたい。
今までも、お兄ちゃんの家は遠いと思っていたので。
香椎も大阪もきっと同じ感覚なんでしょうね。
またすぐ、毎年帰ってくるゴールデンウィークには会えるつもりみたいです(^_^;)



今まで慣れ親しんだ土地を離れ、知らない土地に、それも実家から思いっきり離れてしまう姉はきっと不安だし、寂しいだろうな~と思います。
でも、私は実はあんまり心配はしてないんです。
姉は、社交的で明るい人だからきっとすぐにお友達ができると思うし。
何があっても、前向きに頑張れる人だから。
しっかりしてるしね。
心配といえば、1人で頑張りすぎてしまうこと。
自分の身体のことを後回しにしてしまうこと。

遠くで心配してる私たちの為にも、自分を大事にしてほしいです。

頑張って!
でも、頑張り過ぎないで。
マイペースにね(^-^)


とにかく、一度は遊びに行こう!
と計画している私たち一家です(*^.^*)
  1. 2013/03/27(水) 00:57:48|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドイリーCAL 3 | ホーム | スカート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/348-11924ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)