Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイリーCAL 2

昨日、Rnd10まで編んだドイリー。



早速りょう☆さんからご指摘をいただきました。

「Rnd8のパプコーン編みが玉編みになっています」

Σ( ̄□ ̄)!
玉編みとパプコーン編みって違うの?

…皆さんがずっこける姿が見えるようです(^_^;)

本で調べたら、編み方違いました(^^ゞ
どうりで、お手本となんか違うな~と思ったんですよ。
ほどいて編み直したら、
おお!!
立体になった!


Rnd8.9.10を編み直し、新たにRnd11.12を編んだところで今日の手仕事時間は終わりです。




かなりなスローテンポですが、地道に頑張るぞ~!
  1. 2013/03/25(月) 00:41:59|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スカート | ホーム | ドイリーCAL2013>>

コメント

こんにちは♪

小さい画像だったので私の見間違いかな?失礼なこと書いたかも・・・
と思っていましたが、よかったです。
Rnd17のパプコーンを編む前でよかったですね。

実は私も以前、玉編みとポップコーンを混同していたんです。
思い込みはコワいですね。

きれいに編みなおされて順調ですね。最後までお楽しみください。
  1. 2013/03/25(月) 10:20:38 |
  2. URL |
  3. りょう☆ #ynFikX5Q
  4. [ 編集 ]

りょう☆さん

本当に、傷浅くすんで良かったです(^_^;)
Rnd17を編んだ後に気づいたら立ち直れなかったかも…○| ̄|_
本当にありがとうございました。
それにしても、あんな小さな画像で違いに気づかれるなんて、さすがです!!

まだ少ししか編んでませんが、とても楽しいです(*^_^*)
編み上がる頃には、PKドイリーの魅力にはまってそうです( ´艸`)
  1. 2013/03/25(月) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/346-86c4a45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
