Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイリーCAL2013

CALというのは、「crochet along」の略でグループで一緒に同じ作品、若しくは同じテーマの作品を編むイベントだそうです。

りょうさんとおっしゃる、尊敬するレース編みの師匠(って勝手に私が思ってる^_^;)方が主催するCALに参加してます。

テーマは「PKドイリーを編もう♪」

PKとは、Patrica Kristoffersenさんのこと。
独創的なデザインで人気の方らしいです。


使用するパターンはこちら。
パトリシアさんのサイトで、フリーパターンとして提供されているものです。




わかりづらいですが、ぜ~んぶ英語です(+_+)

私、英語がダメで、こんなの読めませ~ん(x_x;)
でも、大丈夫!
りょうさんのナビがあるから(^_^)v

…のハズなんだけど…(^_^;)

難し~○| ̄|_
なんで編み図じゃないの~?

頭の上に、?マークをいっぱい浮かべながらなんとかRnd10(10段)まで編みました。




これであってるのかな~?

かなり不安ですが、今日はここまで。
まだまだ先は長いです。
頑張るぞ~!
スポンサーサイト
  1. 2013/03/24(日) 02:26:53|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドイリーCAL 2 | ホーム | 帽子 小さめ(^_^;)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/24(日) 08:21:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りょう☆さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
それから、ご指摘もありがとうございます。
玉編みとパプコーン編みって違うものだったんですね。
知らなかった(^_^;)
どうりで、「お手本と違うな~」と思ってたんです。
ちょっと迷いましたが、ほどいて編み直しました。
せっかくなら綺麗に編みたいですよね(^-^)
基本的なことも知らない私がPKドイリーを編むなんて、無謀な気もしますが、頑張ります!
また間違いを発見されたら教えてください( ̄人 ̄)
  1. 2013/03/25(月) 00:29:10 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/345-014a4f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
